困った時は公園ビール

きのうは。
なんと朝
うっかり二度寝してしまい
気付けば8時3分前!
お弁当はあきらめ
シャワーだけ浴びてダッシュ。
ということで
お昼は『アツマル』で
カレーうどん。
水色のパラソルででかけたけど
太陽はそんなもん
おかまいなしに
熱気を浴びせる。
ふう。
スパイスの熱と
太陽の熱を持ち帰って
午後は夢見心地。
ハングル眠くなるし!
そんなうつらうつらのあたしに
「カレー部しましょう!」
とB当からメール。
さすがにカレーのことは
今考えられない、、と思い
タイ料理を提案。
人をつのったけど集まらず
☆しか賛同が得られなかったけど
とりあえず店に電話してみたら
なんと満席。
どうすんべ?と思い
昼間から鈴本に行ってるらしい
Mス田に電話したけど
「もう帰宅」って。クソ。
結局B当の思惑通り
カレー、、ということに。
ま、昼よりは食べたくなってきたけど!
でもそれより
美味しいビールが呑みたいなあ、と
ぶつぶつ言っていると
「じゃ、公園ビールしてから行こうよ」
との☆の名案!
20時に会社を出て
まずコンビニにより
B当と落ち合い
三省堂裏のビルの前庭で
プシュっ。
すきっぱらには効くけど
風が気持ちいいし
やっぱ最初のビールは黒ラベル★。
1杯あおって
『Hinata-ya』へ移動。
ビールの残像でまず
チリコンカンをつつき
続いて本命のカレーへ。
やっぱここのカレー美味い!
しかもいつもより少し
辛めじゃないですか?
B当の仕事の悩みだの
ちょいとマジ話もしつつ。
スポーツのあとばりに
汗かいて紅潮した顔で
神保町をあとに。
またやってしもうた、
一日複数回カレー。
それにしても
カレーの汗だけじゃ
でない毒もたまってきてる感じなんで
今日は久しぶりに浜町で走ることに。
飯田橋ギンレイで
「英国王給士人に乾杯」を観るか
迷ったんだけど。
駅伝小説の影響でもあるけど
ちょっとフォームなんて気にして
走ってみるかな・・・
今日は
また雨が降るって
帰りまでには持ちますように・・・
と、そのあと呑みが入りそう。
何が毒を抜く!だ?
・・・
えーっと。
リセットのいいまつがいってことで。

「困った時は公園ビール」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    1日複数回カレーになってしまい、すみません。。。
    アツマルですね。週末にフラフラいってみまーす。
    いろいろありがとございました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    B当チン。
    大丈夫、よくあることだし。ほんとは連日でも三食でもいける!
    アツマルも行きましょう、今度。

B当チン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です