めでたいことにあたしの内臓危機一髪?

きのうは。
サッカーおやじ系の若者、
Iっしーとメグの二次会におよばれ。
といってもサッカーは一緒に
やったことがないので
ただの呑み友か。
平服で、という難問に
ピンクのサンドレスで行くことに。
はじめて降りる汐留で
Aっきーと待ち合わせ。
珍しく巻髪などしていて
ミニスカでなかなかかわいい。
いいね、女の子って。
(自分はなんだ?)
42階の受付では
Yエと久しぶりに顔を合わす。
たった二回しか会ったことがないのに
あたしの名前を呼んで
声をかけてくれたのが
すごくうれしかった。
今度飲もうね。
いつものおやじたちは
披露宴を終えて
どうやら二次会には
来ない模様。
なので
知った顔は少なく
Y野くん、Kボさん、H木さん、
S田さんあたりをつかまえて。
あ、Tモもいたいた。
あとはIっしー世代の若者たち。
彼らもずいぶん知った顔が増えたけど
ちゃんと姐さんにも声かけてくれて
かわいいのだ。
さて時間になり
新郎新婦入場!
・・の音楽があやしい。
「髪をほどいた~・・♪」
おいおい、これは
大滝エイイチ?
しかもこの投げやりな歌い方、
新郎じゃねーか!
ったく爆笑です。
しかも入場にずいぶん時間
かかってるなと思ったら
歌いながら演歌歌手ばりに
握手してまわってる。
横ではビデオを構える新婦。
いいね、このノリ。
あいさつにでてきた友人も
しゃべりが上手で
おもしろい。
恒例のKジ軍団のダンスは
モームスだったのだけど
衣装から振り付けから
よくできていて
ほんとに芸達者なのね、
今の若い子たちって。
若者が気力ないとかなんとか
言ってるけど
ここの子たちは
パワーあって楽しそうで
我ら年寄りにもやさしくって
いい子たちでした。
最後はビデオ画面を観ながらの
ケイタイクイズ。
これもなかなか凝ってた。
横で適当に参加してたはずの
Kボさんがなぜか高得点で第二位
というのには驚いたけど、
なんかほかの星に行ってるようで
頭脳はぱきぱきと働いている
タイプらしいこのお方。
ちょっとおもしろかったな。
42階からの東京の眺めは
なかなかで
東京タワーも間近!
暗くなるのを楽しみにしてたのだけど
夜景になる前にお開きで。
それだけちょっぴり残念。
でもともかくおめでとう!
すごくいい会だったな。
若者たちからは別れ
おやじとも合流できず
6人で日曜のさみしい新橋移動して
二次会の二次会。
すでにここまでに
ビールと白ワインをがぶ呑みしてたので
あたしはもう完全なる酔っ払い。
しかも帰りたくナーイ状態に
早くも突入。
このあとだんだん人数が減り
移動を重ね
最後はKボさんと二人
とことん昔話をしましたとさ。
久しぶりのタクシー帰宅。
やっと復活してきた
ただいま午後15時半。
またやっちまったなぁ。
不屈の内臓もそろそろ
ヤバイかもしれん。
でもお祝いごとだから!
・・っつうことで。

「めでたいことにあたしの内臓危機一髪?」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちょいちょい出てくるフラワーパーツの配色がナイスです!!
    いい色~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありんこベイベー。ありがと。
    おかげさまで、まだまだブームは続いてるよ。
    ほんとに雰囲気が全然変わるんだもん。
    楽しいでーす♪

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です