2m50cmの魔法使いたち

家のPCのネットがつながらないと
ボヤいていたら
親切にもオトモダチの雑貨屋
『2m50cm』のS和ちゃんが
メールをくれて
まずはメールでいろいろ。
彼女実は某有名コンピュータ会社出身。
でも結局メールでは埒があかず
あたしも投げやりになっていたら
同じ会社出身のダンナへびさんを
連れて来てくださるという!
こんな親切な話がありまっか?
みなはん!
ご近所、といっても
駅ふたつといえば
ビミョウな距離。
お休みだから車かな?
と思いきや
酒飲んだので自転車のつもりと。
ところがあいにく雨が降り出し・・
タクって来たって?
みなはん!
とりあえずビールをお出しして。
これで馬鹿馬鹿しい理由だったら
まじ申し訳ない・・
いろいろ試してもらってる横で
そんなこと考えてたら
「こりゃ思ったより
難関だな・・」と。
ほっとする、というのも
おかしいけど
そりゃ来ていただいた甲斐も
あるってもんです、
お願いします!
もう丸投げ・・・
結局
IE8.0を落としたのが発端で
6.0に戻したら復活。
でもiTunes storeになぜかいけないという
ずっと見ないふりしてた事象についても
調べていただいたら
なんと!プロバイダーに問題あり!
どうなってんだよ、ぷら○!
それにしても
やはり作業しなれているというか
根気があるというか。
あたしなんて
「○○が見つかりません」
「○○に失敗しました」
なんて言われると
途端にテンション落ちてしまうのだけど
彼らは粘り強い!
これはやっても大丈夫、という
確信というか裏づけがあるから
なんだろうけど
我が家のただの一PCにあそこまで
懸命になっていただいて
ほんと感激。
しかも
へびさんが作業する横で
説明してくれるS和ちゃんの解説の
わかりやすいこと!
こういうのって
業者に来ていただいたところで
解決しない問題だと思うし
その点でもほんとうに
ありがたかった。
ほんとーに持つべきものは!
と感謝の時間でした。
貴重なお休みを使っていただいて
恐縮だったのだけど・・・
おみやげに渡せたのは
会社の近くで買ったパン。
こんなもんですいません。
でもPC使うたびに
お二人の貴重な時間に
感謝することは忘れません!
ほんとうにありがとう~
恩返しせねば。
とりあえず
みんなここをクリックして買い物頼んだよっ!→2m50cm

「2m50cmの魔法使いたち」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    んふふん。
    ビール&パン たらふくごちそうさまでした!
    トラブルシューティングも久しぶりで、脳みそリフレッシュ。たのしかったですー。
    ほんと、あまりお気になさらず~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いい友達を持って幸せだね
    故障しちゃうとお手上げだもんね
    前に来てもらったときは電源を一度切ったら
    治っていた 恥ずかしかった

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エスワさま。
    たのしかっただなんて、、ほんとにありがと~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Uちゃんさん。
    うん、ありがたいです、おともだちは。
    風邪どうですか?お大事に・・・

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です