太陽をつかんでしまった?~日食の朝に


アベッキーが逝ってしまいました。
数年前にコオロギのサポートで
RSRに出た時、小さなテントで観たあれが
最後になっちゃったな。
独特のカッティングは健在で
めちゃめちゃかっこよかった。
今年もキッカワコウジのサポートで
RSRで観られるんじゃないかと
ひそかに期待していたのに。
まさか。
夕方そのニュースを知り
もう仕事も適当に
約束もことわり
途中花屋で見つけた
白いガーベラを買って
家に帰ってひたすら
ミッシェルのビデオを観ました。
ミッシェルっぽいビール、と
勝手にあたしが思っている
ハイネケン、何缶飲んでも
酔えない。
いや酔ってるかどうかも
わからんくらい
あたふたしてる。
死ぬって何?
ミッシェルはあたしにとって
特別すぎる存在で
あのしゃかしゃかギターに出会い
そして解散を見届けた2003年が
あたしの人生の節目になったのは
間違いない。
でももう再結成なんてありえないと
わかっていたから
アベッキーとチバを一緒に観ることは
ないだろうとは思っていたけど
だからっていって
同じ世界にはいてくれよ。
40ちょいで逝ってしまうなんて
無念だろうな。
結局そんな普通の感想しか
浮かばない・・
でも今は
安らかであって欲しいと
それだけ願います。
いつだってあたしを救う音楽、
それがミッシェルガンエレファント、
そしてあなたのギターだよ、
アベフトシ。
太陽に黙祷させるなんて
ロックだ。

「太陽をつかんでしまった?~日食の朝に」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アベフトシ・・・あの独特のカッティング大好きなんです。逝ってしまいましたね・・・行ってしまったのか・・・・行かされたのか・・・・。いずれにしても、生きてる/生かされてる者は少しでも時を無駄にしないようにしたいな。MJよりも段違いのショックだ・・・・月並みだが冥福を祈るしかない・・・・のかな・・・・、、、

  2. SECRET: 0
    PASS:
    南球センセイ。
    ほんとにそうですね。懸命に生きます。
    あっちの世界の今年の夏フェスは、すごそうですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です