お、せみが鳴き始めたね

んなわけで、純粋昼休みブロガーに戻ります。
とり急ぎ日曜の話から!
門仲つながりの
TちゃんとNスくんが
結婚することになり
二次会にお呼ばれ。
同じく門仲つながりでもある
ガールズKごんと
ゆかたでも着ようか、
という話になり
彼女のダンナさんのご実家で
着せていただくことに。
ならば
いつものように裸にゆかたじゃ
みっともないと
ゆかた用の肌着を
ググって見つけた浅草橋の店まで買いに。
したらその店が
卸しのついでに実店舗販売やってる店で
めちゃ安い上に
「勉強しまっせ」の
バリバリの大阪商人。
これは何かつかまされるかな?
と、警戒はしたものの
たしかに激安。
しかも正規のタグはといえば
結構なお値段。
新しいゆかたも欲しいと
思っていたところなので
物色してみると
白地に紺の鳥の柄発見。
これってつばめ?
渋すぎるので
博多帯とかあります?と
言ってみるとでてきた帯がなかなかすてき。
これをあわせて金額で
すでにゆかた一枚ぐらいの値段ぐらいにしか
ならないのに「これからとりあえず10%」
あとはお好きに、と計算機を渡される。
こちらも負けてるわけには行かないので
少し上を言われることを予想して
かなり安い値段を電卓にたたく。
「これじゃ、ゆかたがタダになっちゃうからね、
間をとってコレでどお?」
そんなやりとりでゆかたはほぼタダ、
帯は半額、ぐらいな。
ふふ、ラッキー。
と、喜んでいたら
目的の肌着買うの忘れそうになったけど。苦笑。
早速その日着ようと思っていた
白地に紫の花柄のゆかたに
この博多帯をあわせてみたらいいみたい。
これにしよっと。
着替えを持って歩くのが面倒なので
適当に着付けてでかける。
・・かんかん照りの15時すぎ。
汗だくで倒れそう・・・
ご実家にたどり着き
涼しい部屋の中
ダンナTヒロくんのお母様に
あたしもゆかたを着せなおして頂き
やっと一安心。
会場は『Tokia』の中華料理屋
だったのだけど、早すぎたので
丸ビルでお茶。
っていうかあたしはビール。
時間になって会場に入ると
いやいや結構知ってる顔。
門仲の飲み屋で顔あわせたり
中心人物のY田兄弟(双子)の家で
一緒になったりするぐらいなんで
名前もよくわからないケド。
年齢も30前半の子が中心だし・・
しかし
なんといっても主役たちのフルネーム
当日知ったという・・
Kごんのお誕生会で「ゾンビ
をやった仲なんだけどネ。
ま、こんな関係もおもしろいわ。。
立食形式だったんだけど
ゆかたというのに甘え
少ないテーブル席にどっかとすわり
顔見知りがビールやら料理やら
運んでくれるのをちゃっかり頂き。
・・ゆかたでますます「姐さん」
だったからかもしれんが
ビールには困らなかったYO。
お腹いっぱいになったあたりで
くじ引きでわかれたチーム対抗の
ゲームがはじまる。
チームの男性一人にメイクをして
誰がきれいか、おもしろいか、
などを競うというもの。
これが意外と盛り上がって。
やられる方もだんだんその気になってきて
最終的にできあがった10人の
オトコオンナたちは、
みんなノリノリで芸達者で
面白かった。
かつらなんかもあったので
本格的にMJだったり
ゲ○になりきってたりとか。
そんな騒ぎにも
参加させていただき
楽しい二次会となり。
ビールもたっぷり。
三次会のお誘いもあったけど
若い人たちを残し
KごんとOちゃんと
お暇することに。
Oちゃんちでコーヒーでも
飲もうかと相談しつつ
歩いていたところ
高架下に「全品630円」という
あやしげなタイ料理屋発見。
でもそのあやしさが
とてもアジアちっくで
三人とも足が止まる。
誰からともなく
気付いたら
外席にすわってました。笑
換気扇からもれる
油っけを帯びた熱気と
スパイシーな香り。
そのせいか
高架下をぬける風が
妙にひんやりと気持ちよく。
トムヤムクンとグリーンカレーを
食べたのだけど
味の方もほどよいチープ感ありで
気に入った!
有楽町の『あろいなたべた』。
ちょいと使えそう。
で、
その時三人で盛り上がって
急遽決めたテラス飲み。
月曜へ続く・・・

「お、せみが鳴き始めたね」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そのタイ料理怪しいっす(笑
    むしろその感じが本場のタイ料理に近いのかも・・・
    てか、下のめかぶそばも美味そうですねー。

    実は、自分も未だに本名がよくわからん人が多いのですが・・・苦笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。
    あやしい感じが、本場っぽいという・・
    日曜会えなくて残念でした。Cアキちゃんということお話したよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Cあきちゃん
    一瞬誰だかわからなかったですよー。
    2次会に行けなくて残念でした・・

    CあきちゃんはTしと大学同級生です。
    フロンターレ命で中村憲剛大好きで
    その憲剛がK持に似てると
    試合中に気がついて
    大騒ぎしてた面白い子なんです・・・笑

  4. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。
    フロンターレの話、先日もしてました。
    羅豆のKンちゃんか。似てるかも!

しば へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です