冷蔵庫に直行な日々

きのうは。
19:30あがり。
東京の夜は涼しいなんて
友人がブログで書いていたけど
ウソだ!
ここは大手町からほど近い
嗚呼、かなしきジャングル。
クーラーの熱や
昼間の太陽の名残で
むんむんジメジメ。
帰宅したら冷蔵庫に直行。
ただいま、あたしの黒ラベル♪
珍しくトマト味が食べたくて
帰りにトマトと豚肉を買ってきた。
にんじんとたまねぎとバジルと一緒に
フープロで細かくして
トマトソースを作る。
クミンをたっぷり。
この組み合わせを知ったのは
表参道のパスタ屋『Chibetta』。
ここはパンも美味かったな・・。
今年も青○の現地仕事はなさそうなので
しばらく行ってないな。
スモーキー』にも結局行けてない。
メモメモ。
ナスを炒めて
ソースとペンネをからめる。
余ったソースは冷凍庫へ。
このソース
結構あっさりで美味しかった。
朝煮たひよこ豆の白味噌和えと一緒に。
さっとシャワーをあびて
日曜に着るゆかたを選ぶ。
一応着てみるか、と
帯まで結んでみたけど
もう汗だく。
白と赤と迷っていますが
新しいのも欲しい・・
こないだ北千住でみたのも
いまだ気になるなぁ。
今日は
ずっと行きたいと思っていた
うなぎの『稲毛屋』を予約してもらったので
18時あがりで行くぜ!
これも夏のイベント。だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です