あたしのカメレオン・コレクションとか。

きのうは。
チバ@武道館のDVDを観始めたら
眠れなくなっちゃって。
夜中にプルトップひいてしまった。
でもRSRまで50日切ってるんだねっ。
久しぶりのチバ!
やっと会えるね。
そう思うとなんかテンションあがってサ。
今日は。
朝から母の電話で
起されたので
洗濯とか水やりとか。
お米買いに行ったりとか。
8ミリにやすりかけたりとか。
でもヨミガエラズ。涙。
午後は走りに行って
銭湯に行くつもりが雨になり。
懸案だった
たんすのTシャツを整理。
並べてみて実感したけど
あたしって結構いろんな色
着るんだよね。
ちゃんとたたんでしまったら
たんす、すきすき。
すっきりしたぁ。
あ、もちろん黒ラベルのTシャツもありますよっ。→
じゃがいものスープとか
ポテサラとか作ったら
もう夕方になっちゃったし
雨もやみそうにないので
銭湯にだけ行くことに。
スポセンのあとに
銭湯でゆったりというコースは
結構好きなんだけど
引っ越してから行くのは
はじめて。
ご近所で気になってた弁天湯。
5,6年前にリニューアルしたとかで
なかなかきれいでした。
せまいけどね。
雨だったせいか
開店で入った人たちと
ちょうど入れ替わるような感じで
貸切状態。
熱めのお湯なので
入ったりあがったり。
でも泡風呂は気持ちいいし
足が伸ばせるのもいいよねぇ。
普段はしない顔のパックとか
してみたり
のんびりと過ごして
買い物して帰る。
家帰ってまずビール。
風呂あがりの一杯ね。
ごはんには少し早かったので
お弁当料理。
切り昆布とぶた肉の炒め。
玉こんにゃく。
生揚げといんげんの煮物。

晩ごはんには
ベランダからつんだ
バジルを使って
豚ひき肉と赤ピーマン、玉ねぎと
きくらげで、バジル炒め。
明日タイ料理食べに行くんだけど
ちょいフライング。
ポテサラもお味見。
続きは
オクラ生姜和えと
ゴーヤツナサラダ。
ゴーヤがいつもより
青臭かったので、つぶマスタード少々。
それともやしときくらげの豆板醤炒め、
大根の皮も入れてね。
お弁当のおかずとしてはどうかな?
でもきくらげが
とても優秀な食材だと聞いて
使ってみたくてさぁ。
おばあちゃんのお弁当、
みたいな色合いですが。→
まあいい、食べるのはあたしだ。
それから
ずっとサボってたアイロンがけも
とうとうやりました!
壁のてぬぐいも二ヶ月ぶりぐらいに変えて。
へちま・・大正ロマンぽくて
良いね。
今週はもう7月だ!
ますます忙しそうだ~。
でもなんか少し片づけがすんで
気分いいぞぉ。

「あたしのカメレオン・コレクションとか。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    8ミリ駄目だったんだ 残念だったね
    ヘチマのは手ぬぐいなの へえ~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Uちゃんさん、そうなの。
    でもシツコクやすりをかけてみます・・
    ヘチマの、ちょっとステキでしょ?
    プリントじゃなく、ちゃんと染めてあるんですよ~
    このこげ茶の額縁ともよくあうので、うれしい♪
    こうなるともうてぬぐいっちゅうか、飾ることを想定してあるよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です