太陽浴びて水にとけて。

今日は。
おニューの洗濯機で
やっとおおものを洗濯!
おふとんも干したし
気持ちよか~!
きのう自然食の店で買った
きれいな色のほうれん草で
ベーコンパスタと
shindouさんを見習って
アイスコーヒーを
急速冷却!
繁茂するゴーヤと
アイスコーヒー→
ビールじゃありませんよっ。
11時の開店にあわせて
チャリで「レトロ通販」まで。
動かない8ミリカメラを持って。
思ったより遠く感じたのは
太陽のせいか。
でも。。
せっかく行ってみたのですが
接触不良は致命的なんだと。
お店のおにーさんは
とてもやさしい感じの方で
その場で診てくれて
ちょこっと削ってくれたりも
してくださったのだけど
預かるとお金が発生してしまうので
地道に削ってみるか
ダメなら修理よりは
買った方が安いとか。
いや、こいつを使わないと
意味ないし・・・
ということで持ち帰り。
自力でがんばってみます。
落胆のせいで
帰り道はさらに遠く
このまま会社まで
チャリで行くつもりが
限界。
帽子もかぶってないし。
で、家寄って
日傘持って
電車で出社することに。
いや、チャリ通も
できる季節って
限られるねぇ。
ランチにあわせて行ったので
☆と待ち合わせて
Hinata-ya』でカレー。
いつもより辛さがあって
汗かいたかいた~。
今日のはできたてだったけど
でもやっぱここのは美味いわ。
仕事は今日は
中国書祭り。
ネットツールを使って
簡体字に変換したり
ピンインふったりするので
コピペの嵐で
マウスを持つ左手の手首が
たいそう疲れました~。
4時間ほど働いて
浜町のスポセンのプールに。
カレーで毒出してもまだ
体内にしずんでるものを
出すために。
平泳ぎでカラダを伸ばして
背泳でぷかぷかと浮く。
水に包まれて
やっと浄化されましたかね、
一週間のアルコールも。
なーんて
家帰ってまずは
ビール!ですがね。
でも日が暮れたばかりの
川からの風はほんとに
気持ちよくって
東京タワーを眺めながら
ひとりビール。
落ち着いたところで[#IMAGE|c0049455_21425915.jpg|200906/27/55/|right|130|210#]
また今日も冷やしうどん。
今日は具だくさんで
うどんが見えませんが。
わかめ、きゅうり、ハム、卵、
みょうが、しそ・・冷ちゅーっぽい?
そういえば
先週の土曜のこと
書くヒマがなかったのだけど
先週は午前ヨガ、午後は
フットサルで、そのまま
呑みに突入。
ヨガで出し切って
へろへろになった状態で
サルはつらかったけど
無になったせいか?
立て続けに2点ゴール。
ごっつぁんぽかったけど
気持ちよかった。
カラダも軽かった気がする。
暑かったケドね。
そのあといつもの店
『鮒忠』に電話すると
「いつもありがとうございます」
って。
あたしそんなのばっか。
まあ珍しい苗字のせいも
あるのだけど。
来月シアトルに行くYっちの
壮行会もかねていたので
15人の大所帯。
しかも16時スタートで
何時間いた?
二次会にも行って
帰ったのは23時ごろだっけ。
でも月1回しか会えない人たちとの
この場所もあたしの大事な場所。
シアトルに行ってしまうYっちは
立ち上げメンバーなので
ちょっとさみしいけど
でも帰った時に
変わらず戻ってこれる場所で
ありたいなーって
そう思う。
ちょっとおおげさか。
ふぁー。
なんだかんだでプールの
疲れがでてきたぁ。
チバでも観ながら寝よっ。
最近ロックがたりねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です