晴れたまひるに空色のパラソルで

またも。
やっちまいました。
午前3時、目覚めたら
電気煌々で
洋服のまま
畳に倒れていた。
コンタクト装着のまま。
嗚呼。
今朝はもう
ぎりぎりまで寝ていて
ささっとシャワーを浴び、出勤。
午前は酒気帯びた自分のはく息に
うんざり・・
こういうの二日酔いって
言うんですよね。
こんな日は向かい酒、、
というわけにもいかないので
昼メシ食いにでかける。
会社に置きっぱなしの
水色の日傘をさして。
この日傘を見るといつも
夢野久作の小説のタイトルを
思い出す、空色のパラソルだっけ、、
と調べたら
空を飛ぶパラソルじゃん。
でも驚いた、青空文庫で読めるのね。
ま、PC画面で読書する気に
なるかどうかは別として。
まーでも
日傘なんかさしても
日々のチャリ通ですでに
日焼けしてる肌には効果ナシですがね、
でも直射日光浴びると
どうにも疲れるもんでね。
さて
向かい酒でないとしたら
・・・
やっぱカレーでしょう!
しかも最近ご無沙汰の
アツマル』のカレーうどん。
夏でもなんでも
あったかいカレーうどんで
大汗をかいたら
毒もでたでた。
午後はすっきりの
姐さんです。
きのうは
今月はじめに出場した
ドラゴンボートのうちあげをやろうという
話が出たのだけど
幹事やると言ったMス田さんが
出張で中国に行ってしまい
動く様子なし。
M田さんにはいつも頼りすぎなので
動くか・・と結局仕切って
神楽坂『ゆうゆう』を予約。
当日キャンセルだの
追加だの
酒の出具合だの
料理いまいちじゃねぇ?とか
いろいろ気を遣ってたら
疲れた。
誰も頼んでないって?
まあそう言ってくれるなよ。[#IMAGE|c0049455_234033.jpg|200906/26/55/|right|150|220#]
それと
人がおおぜいいると
とにかくいろんな人と
からみたくなって
勝手にテンションあがって
結果よくわからないまま
ビールばっか呑んで
酔っ払ってる。
っていう。
これ、ほんと自分の悪いクセ。
欲張りなんだな。
でもM田さんのHPに載ってた
宴会の写真はみんないい笑顔。
それでだいぶ救われた。
ってか面倒くせぇ、オレ。
ところで
この日に照準あわせて
動作確認したシングル8。
当日に動かず・・・
おとといの夜は動いたのになぁ。
かなり残念。
接触関係だと思うので
明日『レトロ通販』に
持っていってみる。
せっかくご近所だしね。
宴会終了後は
やはり『き○助』へ移動。
M田さんが電話してみたら
ただいまがらがら!
というナイス情報で
ほぼ全員移動。
みなさん、好きですねぇ。
しかもここから参加したヤツもいるし。
あたしはもう
ここではお役御免というか
最後に残してはいかん!と
『ゆうゆう』で残ったビールの
処理でラストスパートしたせいで
完全に酔っ払い。
もう『き○助』での記憶がありません。
なぜかKじぃのひざの上に
すわっていたことは
断片的に思い出せるけど
そんぐらいどーでもよくなっていたらしい。
そんなわけで
午前は死んでいたのですが
午後からカレーうどん効果で
蘇る!
[#IMAGE|c0049455_2344399.jpg|200906/26/55/|right|150|220#]でも
胃にやさしいもんにしよう、
と、晩ごはんは
ひやしみぞれうどん。
お弁当おかずの残りたち。
豆とか豆腐とかしめじとか。
それでもビール片手だもんね。
やはりこれだけは
やめられないみたい。
そうそう、『ゆうゆう』の方と
ビール談義をしていたら
特にビール会社にこだわりはない、
というので
しっかりサッポ★の女子Pちゃんを
紹介しておきました。
営業、がんばれよ!
ってかほんと
あたしってサッポ★のなぁに?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です