リングサイドで90分

今日は。
昼からヨガだったんだけど
8時ごろ起きて
洗濯して
うめしそパスタなど食し
でかける。
実は今まで通っていた
門仲のヨガ教室が
もうすぐ閉鎖なので
先生のやってる別の教室に
行ってみようという
話になり。
それがなんと
秋葉原の
キックボクシングスタジオ。
リングの横の
サンドバッグがつり下がっている
スペースだとは聞いていたけど。
入ってびっくり。
汗のにおいが・・・
部屋にしみついてしまってるんだよねぇ。
ヨガって深い呼吸をしなくては
ならないので、これはキツい!
どうしよう・・と
☆とKごんと顔を見合わせる。
でもやってるうちに
それもだんだん
わからなくなってきて。
それよりもいつもの60分に比べて
この90分の教室がなかなかハードで。
いつもは
うっすら汗、という感じなのに
今日はもうだらだら汗が流れ
下をむくとぽたぽたと
しずくが落ちたりして。
人の汗の話とかしてる場合じゃない!
しかも難しいポーズで
足と手はぷるぷる。
途中でポーズを
続けられなくなって
何度も立て直したりして。
明日どんなところが
筋肉痛になるのか
ちょっと恐いな。
ちょっとしたシャワーがあるけど
今日は3人だったので
さっと着替えて退散。
調べてあった
ハンバーガーの店
チェルシーマーケット』へ。
やはり話題は「におい」のこと。
Meg先生は追ってきたあたしたちに
えらい感激してくれて
来やすいようにいろいろ
特別ルールを作ってくれようと
してくれてるし
場所的にもあたしの家からは
チャリで行けるし
予約なんかも必要ない。
条件はいいんだけどね、
いかんせん「におい」が・・・
かといって
せっかく出会った先生なのに
またさがすのも
いやだしなぁ。
悩むところ・・
12時に始まるというのも
ビミョウで、結局そうなると
一日つぶれてしまう。
まあ何もしない日にスポセン行くとしたら
同じような時間だけどね。

あれこれ言いながら
ランチを頂く。
ここのハンバーガーは
パンがちょっとごつごつしていて
美味しかった。
二人はソースがたりない、と
言っていたけど
ケチャップとマスタードを加えたら
そのソースのまじり合いが
美味しかったけどな。
ちょっとお高いのが難点だけど。
そのあととなりのビルにある
ヨドバシに実は洗濯機を買いに行く、
と言うと、二人が大盛り上がり。
「だって家族以外と
家電見に行くことってないじゃん!」
とハイテンション。
たしかに。
ネットで調べた結果
やはりドラム式はやめ
縦型で、日立がよさそうだったので
そう二人に言うと
「これは大きすぎだし
乾燥はいらないでしょ?
あ、これ型落ちだよ!」
と、めざとくなかなかいいのを
見つけてくれ。
大変助かりました~♪
連れてきてよかった。
予想外の4万ちょっとで購入。
ひとり暮らしをはじめた時に
もらったもので
外で使っていたこともあるので
ひどい状態なので
やっと、という感じなんだけど
こんな額で買えるなら
さっさとさがしとけば
よかったと思うよ。
来週には届きます。
楽しみ~。
洗濯しまくるぞぉ。笑
そのあとテレビ売り場に行き
最近テレビを買ったKごんに
いろいろ教わったけど
これがまた興味がわかない。
今持ってるテレビも
音がやばいことになってるし
デジタル化にむけて
買おうとは思ってるんだけどねぇ。
さて[#IMAGE|c0049455_23215326.jpg|200906/14/55/|right|150|220#]
そんなで家帰ったら
18時すぎ。
今日はゆっくり料理できるな、と
早速さばのそぼろから。
小松菜のマスタード和えに
ひじき青大豆入り。
夏は定番のゴーヤのツナ和え。
煮物はごぼうと生あげと
にんじんとこんにゃくとうずらで。
えのきとしめじとしいたけは
さっとゆがいてナンプラーかけて。
きのう炒めた豆苗とあわせて
今週のお弁当ラインナップ。
BGMは曽我部くんです。
途中で晩ごはんに
[#IMAGE|c0049455_23221982.jpg|200906/14/55/|right|140|200#]先週のお弁当おかずの残りの
ひじきでパスタを。
とろみつけた牛乳と
チーズを少しいれたら美味!
ごはん食べながら見た
日曜美術館にでてきた
三沢厚彦、気になる。
木彫の動物たち・・・
備忘メモ。
さらに調子乗って
ただいま食パンを焼いてまーす。
これは朝ごはん用。
会社で朝っぱらからチン!
とかしてしっかり食べてます。
あはは、何しに行ってんでしょね。
でもおいしいごはんこそが
豊かな生活と思う
今日このごろ。
だけど長時間料理すると
ビールがすすんでしょうがない。
火を使ってるのもあるし
洗い物も結構あるので。
夏でもかなり高い温度で洗い物するあたし。
なんか落ちた気がしないじゃん。
あーでもまた
大嫌いなアイロンがけがあとまわし。
それと毎朝かきまわしてる
たんすの中身が・・・
Tシャツ類が多すぎる!
でもその日の気分のは
なかなか見つからないっ
みたいな感じなんだよね。
ちゃんと色別とかに分類して並べよう・・・
ここに書いとけばやるかな。
あ、食パンも焼けたようなので
カットして冷凍したら
もう寝よう。
今日のヨガはハードであった~!
お疲れあたしーーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です