やっとカレー欲が。

今朝は。
もうぎりぎりや~ん、
という時間まで
おふとんで
だらだらしてたんだけど
ゴーヤのつるが
からみあってるの見たら
ほどきにかかってしまい。
さらに朝の時間が!
今日はかなり飛ばしました、チャリ。
神田あたりは
でかい一通が多いんだけど
こっちにむかってくる一通の車道って
やっぱ走っちゃいけないんでしょか。
でも歩道は人があふれてるし。
しかも
どっち側走ればいいんだろ?
と朝っぱらからかなり神経遣って走ってます。
でもなんとなくでかい一通って
右折のドライバーのが
無茶してる感じする。
2本一気に車線変更したり。
日本ももう少し
チャリ通にやさしい道にしてくれ。
道がほんとうにでこぼこで
プジョーちゃんのタイヤが悲鳴あげてます。
さてきのうだけど。
おととい急遽開催された
ドラゴンプレ打ち上げに
そろって参加したため
あらためてカレー部催行。
☆、NNちゃん、B当と。
Hinata-ya』にむかう途中
近所で働くシゲルに遭遇。
「おいシゲル、何やってんだよ」
と、お決まりの
ジャイアン口調で声をかけると
「エ、エチオピアだよ~~」
「へ~うちらもカレーなんだ、じゃねっ!」
と、一方的に別れを言い渡し
最近『エチオピア』より気に入ってる
件の店に向かうべく
手動エレベーターであがって行くと。
が、がーん、
臨時休業??
う、うっそお。
もうHinata-yaぎれ
秒読みに入ってたのに。
「ど、どうする?」
「落ち着いて考えよう」
と、カレー屋をあたまの中で検索する。
・・・
「となると、エチオピアだね」
「くそ、シゲルと一緒か」
「きのう呑みたがったMス田のせいだ!」
と毒をはく。
それでも運のいいことに
待たずに4人席にすわることができ。
初心者のふたりには
5倍くらい、とすすめておき
☆は16倍、あたしは15倍のチキンカレーを。
「ビール飲まないんですか?」
と、驚かれたけど
こちらはがっつりなんで
さすがのあたしもビールは我慢して
カレーに専念。
グローブのきついこの香り!
たまらん~~
ここはまたここで美味い~~
とひとり汗だくで食べていると
「スポーツなみですね」と、笑われ。
いいのいいの、一緒に毒も出してるから、一週間分。
闘い終わって
旅カフェ』に移動。
食後のコーヒー気分で。
ところがみんなが期待した
デザートとは違ったらしく
おまけに店員さんは新入りらしく
お話にならない。
それでも
女4人も集まれば
さんざん話に花は咲きましたが。
料理に関して
どこに力を入れられるかって話。
あたしは一晩かけて豆をもどして
煮たりする人なのだけど
「そんなことできない!」
と、みんなから。
でもB当は、朝から
のり巻きをまいたりするとか。
「そんなことできない!」
☆はポンデケージョつくりに
凝っていて、次はピザとか
いきまいてるし。
「そんなことできない!」
万事そんな調子で
つまりが
力を注げるポイントってのは
人によって
こんなにも違うのねぇ。
とまあ、そんな話。
連日顔をあわせていたメンツですが
きのうはきのうで盛り上がり。
だけど
コーヒーウォッカじゃ
寝れないよ、
てなことで
家帰って黒ラベル。
やっぱこれないとね、
あたしの毎日。
しかし
今週は火曜から連日・・
今日こそはお家メシ、、と
20時に仕事終わろうとする瞬間までは
考えていたんだけど。
となりにすわる☆から
「これから☆くん(=弟)と
Hinata-ya行くんだけど、行く?」
うーん、連日だし・・
きのうはなんとなく
不完全燃焼だったし。
何しろ今、食べたい!!
明日死んだら後悔するな。
ってことで。
弟くんを待つ間
ヴィレバンで
『ジャイアントキリング』を買い
ジャニスでRossoのシングルを。
Rossoが大人な音楽を
やってたせいか
この頃のチバはふけてる。
寄り道のあと
21時すぎに手動エレベーターに
乗って4Fにあがると・・
今日はやってました!
おねーさんに
「きのう来ちゃったンです。。」
と話すとすまなそうに
してくれたけど
待ち焦がれただけに
いつもよりさらにさらに
カレーは美味しく。
やっとカレー欲が
満たされた感じ。
こちらのカレーは
野菜が細かくなって
さまざま入っているようで
複雑で美味い。
それでいてしっかり辛くて
今日もあたしだけ
汗だく。
さらにさらに毒を出したよ。
帰ったらまだ
22時すぎ。
ベランダから赤く光るものがみえて
とうとう未来のあたしがUFOで
時間旅行にやってきたのか?
と思ったら
ゆれる雲にみえかくれする月だった。
ものすごいオレンジ。
月で火事でもあったのかな。
月と
東京タワーと
隅田川。
こんなモチーフがそろっちゃうとね。
やっぱりこの部屋は出られない。
ビールがすすむよ。
タモリ倶楽部まではまだ
時間があるし。
明日は菖蒲でも
見に行こうかと
思ってたけど
朝ちょいと用事ができたので
思案中。
泳ぎに行くか
テレビの音すごいし
テレビ買いに行くか?
でもテレビの音なんて
どうでもいいな。
横浜に版画を見に行くのもいいかな。
横浜先週も行ったか。
ってもうドラゴンから一週間?
すげーはえー
人生はえー!
やっぱり焦る!
まだまだ走らなきゃ!
まずは
ビールおかわり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です