ハナを育てる。

今日は。
カラリングに美容院に行って
帰ってから
土曜につくった
ほうれん草カレーふたたび。
トマト缶が半分余ってたからね。
というより
やっぱカレー切れ。
カラダが欲する!!
先日インディラカレーで作って
評判がよかったので
今日は敢えて○Bのカレー粉で
やってみました。
たしかに!
全然違います。
深みがないというか
辛みも足りないし。
目からうろこです、まったく。
まあでも
カレーであれば
おおかた満足なあたしは
このカレーも楽しみますがね。
カレーとビール。
それで大分調子いい。
ふふん。
きのうつくったカリフラワーの
ピクルスもちょうどよかった!
きのうは。
会社に行ってる間
水にひたしてあったこんぶ出汁で
日曜に足柄で買った
はちくを煮てみた。
あくぬきをしなくていい代わりに
たけのこを煮た時のあの
コーンのようなうっとりする
においは味わえないけど
なんとも手軽でいい!
もっとスーパーとかにも
出回ればいいのに。
だんぜんたけのこの水煮なんかより
おいしいし!
ほんとはれんこんなんかと
がめ煮にしようかと
思ったのだけど
こんにゃくと手羽元とにんじんと。
こんにゃくもちょっといいのを買うと
全然美味しい。
あきらめないポイントね。
こういう嗅覚は育てて行こうと思う。
大事なとこできくハナね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です