坂道をころげてかけあがるような。

BBQの前の日は
隅田川テラスで
ガールズ呑みをやろう!
という話だったんだけど
あいにくの天気。
朝、チャリでヨガにでかけたら
雨に降られるし。
やんだと思って月島『こっさ』
まで足延ばしたら
また降ってくるし。
ヨガのやんわりの疲労感に
雨にうたれてしょんぼり気分で
やる気なーい感じになっていて。
テラスもOちゃんちに
変更になり
つまみどーすっかな~
なんてだらだらしていたら
みんなから集合時間のメール。
手ぶらででかけようかとも
思ったけど
いやいややる気ださんと!
と、ちゃちゃっと買い物に行き
ほうれん草のカレーを作る。
その横で、BBQのはしやすめに
ゴーヤとツナのレモン和え。
切干大根の
うめしそかつを和え。
もうひとがんばり!と
生ハムクリームチーズも!!
「出動します!」
と、チャリで急ぐ。
この日は
Oちゃん、Kごん、☆、
Sわちゃん、しずと
久しぶりのガールズ勢ぞろい。
そのほかにRえさん、
しずの同僚Sマリ、そして
しずちゃんの彼氏くんも!
にぎやかにぎやか。
Kごんのかりかりベーコン、
プチトマトのピクルス、
Rえさんのおいなりさん。
Sわちゃんのやきとりに
☆のワカモーレ、
鶏肉バジル炒め、
そしてポンデケージョ!
いやはや食べるたびに
どんどんプロの味に近づいてるぞ。
チーズもきいていて。
それからしずちゃんの
ポテサラ三番勝負。
牛肉のワイン煮入り、
めんたいこ入り、
カレー風味。
Sマリ持参のアイスプラントも
はじめて食べた!
みずみずしくて
ちょっと海ぶどうか
サボテンかという感じ。
美味しいもので
どんより気分も一気に。
さらに、カレーをすごく
ほめていただき。
料理はすごく好きだけど
何度作っても
誰に出しても
おいしいかどうか
いつも不安なので
おいしいと言ってもらえるのって
ほんとうにうれしい。
つくり方などを聞かれ
とくに変わったスパイスは
使っていないと言うと
じゃあ、
カレー粉は何使ってるんだ、
という話になり
「インディラカレー」だというと
一同納得。
お友達のネットショップ
さらせん』で買ったのだけど
「さすが!」という声がとび
それもまたうれしく。
彼らが自信を持ってすすめているもの、
それを信用してあたしが買って、
実際いろんな人に受け入れられる、、、
このつながり。
いいものはちゃんと伝わるし
そのお手伝いも微力ながら
できたのだと思って。
そんなささいなことだけれど
一気にあたしのテンションはあがり
今日もちゃんと生きよう!
なんてね。
自分は自分のことが
完全にコントロールできると
思ってずっと生きてきたけど
最近そうでもないことに
気付いた。
思ったより強くもないし
バランスもとれちゃいない。
でもその代わり
落ちたりあがったりの
気持ちの揺らぎの中で
考え、そして消化することも多い。
そんな40代の毎日が
楽しく感じてる
今日このごろ。
な、なに?
チバがまたパフィーに曲??
ちょっと奈落まで旅してきます、
くそ!
ナンデアタシガパフィージャナインダ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です