おかえりなさい、カレー?それともビール?

きのうと今日は。
八千代緑ヶ丘にある
某大学図書館まで
出張入力に。
両国から電車乗ってる時間は
さほど長くはないのだけど
最寄駅から恐ろしく遠いのだ、
ココ。
おまけにバスは1時間に
2、3本ときた。
設備は新しいし
ばんばん留学なんかも
できるらしいけど
鉄塔と
大きなトラックが残して行く砂埃と
突如現れる巨大なパチンコ屋。
こんな僻地で
大学生活を送るなんて、
あたしはいやだな。
曇った空の下
時間通りには来てくれない
バスを待ちながら
そんなこと。
会社から出るのは
たまにはいいんだけどね。
おかげで通常業務はたまるしさぁ。
なので
今日は絶対に作業
終わらせねばと、
昼休みも短縮で
ちゃかちゃかと。
なんとか15時で完了したけど
戻ったら17時。
久しぶりの通勤時間で
三島の「夏子の冒険」は
だいぶすすんだけどね。
コレ、面白い。
装丁もイイ。
ああ、それにしても
腹が減った。
学食が恐ろしくまずいので
駅前でパンを買っていったが
それじゃあお腹がすく。
普段よりカロリー使った感じだし。
モーレツにカレーが食いたいのだ!!
『菊水』行く前に
『エチオピア』にでも寄ろうか。
なーんてすでに遅れをとっているようなので
怒られそうだな。
道々考えるか。
そうそう、きのうも
カレーを食べ損ねたのだ。
スネて茅場町から
歩いて帰ったら
1軒渋い雑貨屋というか
古道具屋を見つけて
それはラッキーだったけど。
カレー欲が。
ヤバい。
そんな日々で
日記も書けず
火曜日に神楽坂の
ナイスなやきとり屋で呑んだ話はまた。
食べログにも投稿する約束だった!
とりあえず
もう目がしばしばだから
帰るぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です