合言葉は「渋谷」で「黒ラベル」

日曜は。
昼からバスケ観戦だったので
何か持参しようと思い
『ベルグ』のホットドッグを
テイクアウトすることに。
家のこと片付けて
早めに出られたので
ベルグでちょっと読書もいいな、
と、朝ビール&カレーを
楽しんでいたら
女MJから早くも
「席とったよ!」の連絡。
あわてて
テイクアウトのオーダー
しようと席をたったら
うっかり半分残った
ビールを倒してしまい。
あーーー!
酒の神様、ベルグのみなさん
ごめんなさい!
心のこりだったので
ホットドッグができあがる間
もう1杯いただくことに。
ここのビール回数券を
買ってしまったあたしには
もうその紙片はお金には見えず。
危険だなぁ。
駅で缶ビールも購入、
持参した保冷剤入りのバッグにしのばせ
13時前には
代々木第二体育館潜入。
な、なんじゃ?この熱気。
bjリーグ、確実に
客が増えてるね。
着いた途端にまたビール。
飲みすぎ!!
試合前のイベントやセレモニーが
終わったところで
☆も到着。
またもお手製ポンデケージョ持参。
うれしすぎ!
女MJからは
またもお菓子セットの配布。
敵の埼玉の色にあわせて
緑のうまい棒だのわさび味の柿のたねだの
まだ青いピスタチオだの。
ハイネケンもおまけです。
そいつを食べながらの
観戦開始。
(あ、ちなみにベルクのホットドッグは
テイクアウトでは台無し。
店で食べるべし。)
プレイオフホームが決まったので
この日はいつもはでないメンバーが先発。
若い子たちに機会を!
てな感じです。
やるね、ブライアント!
プレッシャーから
解き放たれたせいか
若手ががんがん攻めのバスケを。
しかも3ポイントががんがん決まる。
こんなアパッチ見たことないよ!
あたしの大好きな
ジュンペーくんも
この日は好調で、最高得点。
短い出場機会をいかすことができず
いつもふがいない顔でコートを去る
彼にはうれしい日だっただろうな。
盛り上がって
気分いいまま試合終了。
チームに勢いがでてきたか。
プレイオフを勝って
今年こそ優勝、、、できるかな?
この日のシュート力があればねぇ。
しかし仙台出身の☆も
仙台そっちのけで
東京にのめりこみ。
「愛着がわくんだよね」
って、その通り。
ダメなチームが
たまにこうやって勝ってくれると
ほんと応援しがいもあるというか。
いい気分でこの日は
ピザを食べに行くことに。
といっても
みんなが教えてくれた
とびきりおいしい店ではなく
ネットでひっかかった
安い、でも窯焼きの店へ。
と、提案したら
女MJったらその前の日の
試合のあとも行ったって。
彼女もネットでひっかかったらしい。
「渋谷」「黒ラベル」
で。笑。
井の頭線横の汚い地区に
新しくできた
立ち呑みの店で
オール500円。
料理はまあそれなりだけど
ピザは500円のわりにいけたよ。
ま、とりあえず
黒ラベルおいてる時点で
店への視線が
だんぜんやさしくなる
うちらなんですが。
立ち呑みだと
そう長居もせずにすんで
帰宅したら20時半。
がんばって
日曜恒例のお料理。
こんぶで出汁とって
豚肉の肉じゃが。
うす味にできあがり。
豚肉が余ったので
大根のきんぴらと一緒に
豆板醤で炒め。
きり昆布もちゃちゃっと
炒めて。
さばをほじって
にんじんとしいたけとたまねぎと
炒めてさばそぼろ。
小松菜をゆがいて
いわし粉とごまで和える。
ささみを酒蒸しして
さっとゆがいたもやしと和える。
ナンプラーで味付けして
ゴマとパクチーを混ぜる。
これ、最近はまってる。
あとは
ほたるいかを野菜ジュースで煮て
こちらは何にするか
考えチュー。
がんばった~!
と、叫びつつ
眠る。
でも今週は
外食が多いので
昼ぐらい自分メシを、ね。
GWはわりにヒマなんで
そろそろ自分の
レパートリー
まとめてみようかな。
なんてこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です