したら、また立てばいいんだってば。

今朝。
いつもの場所に
自転車を停めて
歩き出したところで
ビルケンのホックが、
こーわーれーたー!
昔で言うなら
鼻緒が切れた?
なんとも縁起の悪い。
なまら歩きにくいので
自転車に戻り
会社までチャリ通。
そしたら案の定
お仕事でチョンボ。
きのう納品したはずの荷物が
鎮座ましましてん!
ああ。
平謝り。
(ツヨポンモツカマッチャウシ。涙。)
近くのミニットさんに
修理願い
金具を換えてもらったけど
まだ三ヶ月くらいしか
履いてないんですけど~。
とりあえず今日は
心のケアをしよう、と
ColdplayのCDを買いに行くことに。
そしたら
途中でいつも閉まってる
雑貨屋が開いてた!
イエイ!
友人のプレゼントなど購入。
秋葉のタワーに行ったら
お目当てのCDが
期間限定1500円だった!
中盤屋でさがしてる意味ないじゃーん。
即ゲット。
イエイ!
やっぱ
タダじゃ起きないんだよな、
あたし。
自分で感心する。
ふふ~ん、
ご機嫌で帰宅よ。
ではきのうのことを。
きのうは
お家カレー。
先週金谷で買った
干物の中にあった
小さいロブスターを
煮出してあったので
そいつを使用。
たまねぎを
じっくり炒めて
ロブスターの出汁を入れる。
身はほじり出して。
冷蔵庫の掃除もかねて
角切りのベーコンと
ひとつ余ってたピーマン。
ぎりぎりのえのきとか。
こいつの食感もいい働きだった。
にんじんはすりおろして。
じゃがいも薄切り。
はやく煮えるようにね。
それに野菜ジュース。
ブイヨン少しで
あくをすくいながら煮込む。
グローブ、パプリカ、
チリパウダー、ナツメグ、クミン。
お友達のショップ
『東京さらせん』で買った
インディラカレー」、
市販のカレールー2種類、
白みそも少し。
具材が小さいので
長時間やらずに
できあがり。
仕上げに
先日カリガリカレーの
お持ち帰り時に多めにもらった
スパイス、
そしてジャジャジャーン!
マンゴーチャツネ
いっただっきまーす。
もうマンゴーチャツネ、
[#IMAGE|c0049455_21183371.jpg|200904/23/55/|right|150|224#]こいつがヒットです。
なんともいえない甘みが加えられ
ひとあじ違う感じ。
こいつもさらせんさんで買えますのよ、
おすすめ。
それと
ロブスターも煮出しただけなのに
結構味がする。
ほじった身も
食感が残ってる。
ただのえびとは違うね。
外であたしが好んで食べる
スパイシーで汗どくどく、
というより
欧州カレーっぽい仕上がりに
なったけど
こういうのも美味いぜよ。
あ、ちなみに
ロブスターは写真用に
のっけてみました。
・・ヌケガラですわ。。
今日はそいつを
一日おいたやつを
これから食すところ。
うう!テンションあがるばい!
スパイスは
クリスマーティンの
ファルセット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です