すべてのつながりが。

今朝のこと。
1974から
ピザ食べに行きましょうの
お誘いメールがあり
その返信の返信が
きていたのでけど
ふと話題にのぼった
「直島」の話題におどろき。
今年の夏の旅行は
瀬戸内海の島に行きたいと
思っていたら
先日元祖になぜか
「瀬戸内海の島に行きたい」
と、まんま言われるし
そのあとであった本で
「直島」の存在を知り
気になる!と
ふせんに書いてずっと
職場のキーボードに
貼っていたらば
1974からその話題。
いろいろ「呼ばれたり」
「つながってる」ことって
ほんとにあるんだよ。
びっくり。
しかも
「ピザ」に関しては
飲み友おやじ、同級生から
最近話をふられていて
1974の提案には
かぶってる店もある模様。
どうなってるの?
ピザが流行ってるなんて話は
特に聞かないけど・・・
やはりこれに関しても
呼ばれてるとしか
思わずにはいられない。
近々
実現の予定。
実は今日
湯島のピザには
行きそびれたんだけど
まあそれもまた。
ところできのうは。
夕方までに
いろいろ片付けなくては
ならない仕事があり
久しぶりに集中。
でもこんな時に
狙いをすましたように
バカ社長
くだらない用事で
呼びつけやがって
☆と不満な態度ありあり。
二人でいらいら
していたところに
S和ちゃんから
おめでたメールなどが入り
混乱の二人。
「わけわかんなくなってきた、
なんか食べてこ~!」
結局S和ちゃんのメールは
イタズラだったのだけど。
でも知らない間に結婚していて
S和ちゃんには
驚かされることばかり。
もー!ビックリするがな。
おめでたいのは
いいことだけど。
そんで
久しぶりの『チョークディ』。
またもうちらの顔をみて
ビールのサーバーを
つけかえてくれます。
ごめんね、おにーちゃん。
いつもの
バイトーイと
サテ。
それにラープを。
サテは
先日白ごまで作ったと
話すと、お店のは
エバミルクに
漬けるのだそう。
ん?
どっかで聞いた話だな。
今度挑戦してみよ。
ラープとバイトーイは
安定のうまさ!
家でつくれないものは
ここで食べる!の典型。
しめは
細い麺のやきそば。
アジアちっくて
ちょっと甘みがあるのが
いいんだよね。
わりと早めに
会計お願いしたところで
ふと思い出して
コーヒーをオーダーしたら
またサービスしてくれちゃった。
ごめんね、狙ったわけじゃ
ないんだけど。
この日も
おにーちゃんは
忙しいのに
ニコニコで
ひょうひょうとしてる。
きのういなかった
弟くんにしてもそうだけど
彼らのそんな
やわらかいおもてなしが
繁盛の秘訣かと。
ごはんを出す店って
やっぱり「味」
だけですまない部分って
あると思う。
そういう店が好きです。
しかし
忙しかった時期は
ない時間を割いて
飲み歩いていたけど
時間があると案外
家に帰ってゆっくり
したくなるものなのね。
そんなわけで
今日は家でまったり中。
[#IMAGE|c0049455_2251786.jpg|200904/22/55/|right|120|120#]ビーズクッションに
もたれかかって
今日は読書。
「本格小説」が
おもしれぇ。

「すべてのつながりが。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶり

    何かにアンテナをはっていると、思わぬ方向から飛び込んでくるものってありますよね

    ピザは代々木のエンボカにも行ってみて!

    レンコンのピザと野沢菜のピザがオススメ
    二人くらいで行くなら半分ずつで作ってもらって!
    あとは生ハムの握りもね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    yossinaさん、お元気でしたか?
    ほんとうにそうですね。
    アンテナ、大事だと思います。
    そのエンボカです、すすめられたの。
    さすがご存知でしたね。
    近いうちに攻めときます~♪
    ピザはおおぜいで行った方がいいですよね。
    生ハムの握り??
    そこまで行きたい~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの。
    いいですよ、あなたのノルマが増えただけ。
    3番勝負待ってますよっw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です