静かに毒抜いてみたり。

きのうは。
ガールズフリマ部に
陣中見舞いか
レガッタでも観戦しに
行ってみようかと思っていたのだけど
部屋を抜ける風が
気持ちよくって
届いたビーズクッションに沈んで
お部屋でまったり。
金土と活動しすぎたので
こんな時間も、ね。
夕方近くなって
恒例のお料理。
もちろん片手にビールね。
台所にPC持ってきて
FAカップをDVDでみながら。
ドロちゃん勢いあるなぁ。
小松菜をさっとゆがいて
ゴマ油で
かりかりじゃことあわせる。
これ意外と冷めても美味い。
いつものいり豆腐は
にんじん、あぶらげ、ひじき。
ひきたての肉の残りは
しょうがでそぼろに。
大根、にんじん、あぶらげ、
しいたけを薄く刻んで
炒めなます。
土曜日に買った
炒め鍋、大きさと深さが
使いやすい。
そいつで炒めて
お酢をたっぷり。
ポテサラは
じゃがいもとにんじんと卵を
ひとつの鍋で。
じゃがいもの歯ごたえが
残るぐらいがいい。
こいつにもお酢をきかせる。
マヨはほんの少しがいい。
先週買って
使ってなかったプチトマトは
湯むきして
出汁しょうゆに漬ける。
途中で
晩ごはんも。
金谷で買った干物から
きんめ。
でもあじには負けた!
きんめは煮もののがいいね。
トッテナムVSニューカッスルという
イカした試合も観た。
パブリチェンコがいい!
NCアランシアラー監督とは
知りませんでした、
サッカー観なさすぎ。
そんな反省をこめて
今日はウエストハムを
久しぶりに。
ヴィラ戦。
ってかなんで
ディエゴトリスタンがいんねん!
トライアルで?
そうなん・・
前半は(ごはんのね)
☆手作りの
ポンデケージョ。
彼女すっかり
はまってしまったらしく
いろいろ試行錯誤を
重ねているらしい。
十分美味いんですけど・・。
それと先週のかぼちゃサラダ
あきたので
スープにしてみました。
後半はまた干物。
これ誰なんだろ。
魚の名前がわかりません、恥。
炒りなます、
美味いぜ。
今日は
金曜休んだので
さすがに仕事忙しかったなぁ。
でも今朝起きた時に
ためしに太陽礼拝1セット
やってみたら
結構調子いかった。
明日も少し早めに起きて
カラダの中の空気の
入れ替えしよっと。
なにげに毒ヌキ中~♪

「静かに毒抜いてみたり。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    かりかりじゃこ~( ̄▽+ ̄*)
    カレーにトマトが合うらしいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありんこベイベー。
    やってみるわ~。今日はカレーにする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です