毒はそう簡単には抜けないもの。らしい。

土曜日は。
11時より門仲でヨガ。
チャリででかける。
久しぶりだったんだけど
やっぱりこの教室はすごい。
普段は動かさないような部分を
ゆったりと時間をかけて
じっくりほぐすので
あとでほんとうに気持ちがいい。
毒がね、抜ける感じ。
とかいうとshindouさんに
毒抜かないで!とか言われるけど
大丈夫、そっちの毒は
三つ子の魂・・
終了後は☆と一緒に
こちらも久しぶりの『セリア』へ。
「あ、久しぶり」
と、おやじ迎えてくれる。
あたしが日本一美味いと思っている
カレー屋なんだけど。
このおやじ、こんな美味いカレー
作っておきながら
全然やる気ない。
なのでこの日も電話してから
行ったぐらいなんだけど。
(あわよくば休もうとしてやがる)
そのせいか、正直
味が落ちたように思ったので
がんばって欲しいのだけどなぁ。
慣れただけなのかもしれないけど。
もう少し感動をくれ。
一旦家に帰り
小川町の美容院にカラリングに。
ここのKくんとはまた
サッカー話を。
コートジボワール代表のウワサとか。
その足で
代々木体育館に向かう。
また今週もアパッチの応援で。
原宿駅を降りると
駅は入場制限やらすごいことに。
どうやら第一ででかいライブと
代々木公園の花見客らしい。
勘弁してぇ。
おそらくそこらで一番マイノリティ
と思われる第二体育館へ急ぐ。
ビール購入の指令があったのだけど
新宿駅のキオスクだのなんだの
なめまわすように見たけど
サッポ○が見つからず
泣きのメールを。
「先生、ビールがありません!」
わざわざ『カリガリ』に
カレーを買いに行ってくれたびっぷが
黒ラベルも発見したとのこと。
6本買ってきてくれる。
うう、涙がでます。
ちなみに『カリガリ』は
去年まで試合会場に店を出していた
カレー屋で
今年は撤退してしまい、
代わりに入った店の
カレーがいまいちで
がっかりしていたんだけど
なんとびっぷったら
本店でテイクアウトしてくる!
とのこと。
「バスケにはカリガリ」だって。
まったく感動的なばかちんです。
その意気込みを話して
お店では相当おまけをしてもらい
特別にスパイスも別に大量に
もらってきていたけれど。
チケット担当の女MJは女MJで
この日は実は
チケットが直前まで手に入らず
とうとう、
「アパッチ」「招待券」
というキーワードで検索かける、
という乱暴な手法で懸賞をさがしだし
見事当選したのだとか。
神が降りたね。
・・・
っていうかファンだったら
チケット正規で買え!って?
しかしこの二人に比べて
ビールすら
手にいれられなかったあたくし、
ちょっと反省ですね。
3人揃ったところで
ビールで乾杯
スパイスのにおいを
ぷんぷんさせながら
カレーを食う。
恒例の女MJのお菓子セットも。
新潟相手ということで
おかきに日本酒。
まわりの人、
いやだろうなぁ、
これらのにおい。
しかし
この日はひどくって。
試合については思い出したくありません。
でも’決め’ないと勝てないから!
これにつきるぜ。
いらいらしながら
渋谷では数少ない行き着けの
やきとりの『十五亭』へ。
以前女MJと偶然見つけた店
なんだけど
(もちビールは・・!)
バツグンに美味いやきとり屋。
女MJはすっかり顔なじみで
「まいど!」
ってなことで。
たたきが美味い。
おすすめだから、と
ゴーインにオーダーさせられた
水菜サラダとじゃこが美味い。
鶏はおまかせで
せせり、レバー、もも、手羽、
あとなんだっけな。
試合中さんざん食って飲んでたのに
入る入る・・・
しかし
代々木は相性がよくないらしく。
あたしなんて今期初負け。
負け試合なんて観たくない!
けど、優勝するチームの
安定感と恐さが
まったく感じられないんだよね。
去年はそれでもまだ
勢いがあったけど。
来週さ来週のアウェー、
全勝しとけよ!
と、毒づいて渋谷で解散。
せっかくヨガで毒抜いたのに。
それにしても
なんでこんなに
アパッチにはまったかねぇ。

「毒はそう簡単には抜けないもの。らしい。」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です