休みといっても、なんやかんや

連休前夜のことから。
あたしが通勤に利用してる
浜町駅近くの体育館で
おやじフットサルが
開催されるのは
知っていたのだけど
それに参加するという
ワカモノA子から
連絡が入る。
ねーさん、
来ませんか。
アフターだけでもいいんで。
と。
はいはい、
近くで飲んでるのに
顔出さない、はないからね。
ということで
20時まで労働して
飲みに顔を出す。
中華料理だから
料理には期待してなかったんだけど。
早めにあがったおやじテーブルから
だんだんグラデーションで若くなる
テーブルの中で
若テーブルにつくあたしに
おやじ軍団から
非難の声がかかりつつも。
久しぶりのメンバーで
酒を飲む。
若い子たちの勢いにおされて
中華も結構食べてみたら
美味しかった。
何度かきてる店だけど
印象が変わったかも。
22時半すぎ
ほかの人たちが
解散したあとも
今まであまり話したことのなかった
T郎さんを拉致したりして
しばらくそのテーブルで
残っていたのだけど。
1時間ほどすごして
さすがに店を出ようかと
なったところで
先にでたおやじたちが
二次会やってる店に行こうと
連絡してみたら
その店はせまくて入れないという。
それでも
おやじたちに合流したいという
変なテンションのワカモノを
引き連れ、人形町方面に向かう。
結局
こじゃれた立ち飲みバーを見つけ
ビールの銘柄をたずねてみると
ビンゴ。
誰の意見も聞かず独断で
ここに決定。
おやじたちも呼び寄せて
狭い店のカウンターを一列
うめつくす。
おやじたちの中には
遠方の方たちもいて
終電と飲みを
てんびんにかけてるようだったけど
結局負けたみたい。
あたしは自転車圏なので
余裕で飲むことにする。
T腹さんや
KクさんとTラさんの
切ない話を聞いたりとか
はじめましてのK藤さんとか。
気付けば1時とか2時とか?
ほんとうは24時閉店なのに
お店のご厚意で
長居させていただいたよう。
ここ、ぱっと飲めるし
サッポ○だし、
休日の買い物中にふらっと
寄る店にしたいなぁ。
あけて
連休一日めは
夕方からフットサル。
さすがに
前日の夜遊びで
起きられなくって
昼すぎに起き出して
ごそごそしていたら
もうでかける時間。
でも午前の雨があがってよかった!
職場のNNちゃんも
お初に連れていったのだけど
全体的に人数が少なく。
といっても15人参加で
3チームまわしだたのだけど
なんかきつかったなぁ。
自分のいい時間帯を
感じることのなかった日で。
シュートチャンスは3度くらい
無駄にしたし。
理由はよくわからない。
でも足が届かないってのは
ひとえに運動不足か。
そこは補って行こう>自分。
飲みはいつものよに
だらだらと。
先月入ったピエールも
NNちゃんもなじんでいるようで
よかった。
っていうか大人の集まりは
そんな心配は無用か。
でもとくにうちのチームは
いもづる式だけど
団子でなく
ひとりずつ入ってきたせいか
うまくいってるみたい。
毎回チームわけを
じゃんけんでするのも
いいのかも。
なーんて、一ヶ月一回の
この関係がそろそろ5年になるのか。
感慨深い。
解散後
ちらっとJと飲み
ヘビーな話など聞き
帰ったのは24時近くか。
連休なかびは。
なーんにもない休日。
久しぶりに天気がいいし
ベランダでぼーっとしながら
川でも見下ろして
一杯やるか、、
と、思ったのに
ビ、ビールがない!大変!
ということで
家の仕事とひと仕事してから
買い物に行くことに。
洗濯と
ふとん干し。
それに組み立ててない
CDラック。
リビングのテーブルを
脇によせて
片手にコーヒー、
片手にドライバー。
1時間ちょっと格闘。
530枚収納のこのラック。
[#IMAGE|c0049455_0462927.jpg|200903/22/55/|right|120|224#]さすがに収まった~。
今までのラックの横に
積み上げていたCDが
気になっていたので。
(ギターは比較のタバコ箱的な。→)
一応ABC順に並べていたら
忘れてたCDなどが。
でもほとんど現役で聴いてるのって
決まってるよなぁ。
かと言って捨てられないのが
あたしなんだけど。
久しぶりに
グランドファンクとか
サーフ系のオムニバスとか
聴いてみた。
それから
人形町方面に買い物に。
途中ビデオ屋で
「ファーゴ」を借りる。
さっきみたんだけど
以前観てた、くそ。
しかも最初観た時は
えれ~おもしろいと思ったのに
今日観たら、
それほどでもない?
車を追うシーンの画とか
雪の駐車場の上からの画とかは
好きだけど。
なんかストーリーが・・。
明日は東京マラソン。
友人が今年も走るので
おにぎりを持って
応援に行く予定。
明日はお天気
いまいちみたいねー。
走る人も大変だけど
寒いのはこちらも
つらいなぁ。
健闘を祈る!
あたしもとりあえず
おにぎりつくるから
今日はもう寝る、、と
思ったらもう1時だ!
大変。
おやすみっ。

「休みといっても、なんやかんや」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    かっこいい、ラックですね。ここに、ズラァ~ってCD並ぶと嬉しいでしょう?
    また、ギターが渋いですね。これですね、噂のナンチャッテギブソン!!
    今度、弾いてるところ(ネックヘッドから俯瞰したような構図で、両手だけが見えるのがカッチョイイと思います)載せてくださいね!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    南球先生。
    ありがとうございま~す。ずらっと並べましたよっ。
    そして写真の撮り方まで。でも写真だけでも
    下手がバレそうなので、コイツだけにしておきます。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です