たまには瞳もカタルシス

きのうは。
カレー食わねば!
と☆としずちゃんと
神保町は『アンキャトル』へ。
『エチオピア』と迷ったのだけど
「呑みたい」という☆と
洋風のものが食べたかった
あたしの気持ちで
ゴーインに。
久しぶりのしずちゃんは
体調の悪いのが
ずっと続いているらしく
頭痛がするときのうも
早めに帰ってしまったのだけど
最近酒がすすまないとか。
えーしずちゃんが?
心配だし
彼女がおとなしくしてると
こちらもさみしい。
気持ちが落ちてないと
いいけど・・。
とりあえず
ごはんだけはしっかり食べようね。
ということで(?)
キッシュ
スパイシーれんこん
レバーペーストバケット添え
キーマカレーと、
あとなんだっけな。
あ、お通しは
カレー味のカリフラワーと
ホタテのバジル焼き?
とにかく食べたい味のものが
テーブルに並んだのと
この日のハートランドが美味かった。
この店でもサッポ○好きは知られていて
顔見知りのおにーさんにも
「サッポ○はないんですけど」と、
毎回あやまられるんだけど。
ちょこちょこしたつまみと
お酒の種類がいろいろあるので
がっつりビール飲んで
おやじ系のつまみ食べたあと
2軒めに来るお店なので
カレーの記憶はなかったのだけど
なかなか美味しい。
辛くはないのだけど
いろいろなものを入れて
時間かけてつくってる感じがする。
とりあえずカレー切れから
まぬがれる。
仕事も山を越えたかな、
今度こそ。
来週からそろそろ
平日飲みもね。
来週は
突如新潟転勤が決まった
ビーラー友達Mサ子さんを
送る会。
偶然ご近所になったのに
短かったなぁ。
来年はもう
隅田川の花火一緒に行けないのか。
ゆかた着せてもらって。
あ、長岡花火でも行きますかー?
昼には
ちょー久しぶりの
大学のゼミ仲間から
結婚するからパーティに来て、とか
メール来るし。
春はいろいろ
あるよなぁ、と
思ったりして。
同じ毎日はいやだといいつつ
おしなべて
同じ1年を送ってるような
ここ数年のあたし。
もういっちょ
なんかやりたいよな~!
やっぱりディフェンスしてるんかな。
いかん!
さて
本日は。
ちょい仕事しに行こうと思っていたのだけど
宅配待ち。
午前とか言って
12時近くまで待たされので
その時間でちょっと
スイーツつくり。
先日失敗したさつまいもの
ガレットの残りで。
さつまいもとはちみつときなこをまぜて
さらにきなこをまぶすというものなんだけど。
さつまいもがゆであがったときに[#IMAGE|c0049455_162592.jpg|200903/15/55/|right|130|230#]
ふりかけた塩が結構きいていて
それでさつまいもの甘みが
引き出される感じで
味としては気に入ったし
珍しく見た目もそれっぽくできたんだけど
食感がぽそぽそでイマイチ。
もう少しはちみついれてもよかったかな~、
の、思い。
うちの会社は
18時すぎに残業する人に
お菓子を配るのが習慣になっているのだけど
毎日そうやってお菓子を食べるのは
絶対に悪習だと思って
ほとんどもらわなかったんだけど
最近はあまりに忙しく
その時間に甘いものが欲しくなる、という
気持ちが少しわかってきて。
かといって
油と添加物いっぱいの袋菓子を
食べるのは抵抗あって
(っていうかあまりおいしいと思わないし)
だったら、何かちょこっと
食べられるもの
手作りしたいなぁ、と
思っていたのだけど。
なーんていうと
潔癖で食にうるさい人みたいだけど。
同じ太るなら
おいしいものか
あぶなくないものが
いいかな、ぐらいな気持ちで。
さて
そんなわけで今日は
午前はサボって
『アツマル』のカレーうどんで
ランチしてから出社。
ちらっと仕事して
そのあと錦糸町で買い物。
アジア雑貨屋でみつけた
こいつがカラフルでかわいか~!→
こういうのって新しい季節への
予感がして
いいよね。
晩ごはんは
ぶた肉をひき肉にして
もやしとたけのこと
豆板醤で辛めの春雨。
カミチくんのドラマをみてたら
写真とるの忘れた。
今日はこのドラマといい
朝のこどものみかたといい
目をうるませた日でした。
最近弱いよなぁ。
でも
カレーで汗かくのと同じ感じで
ちょっとすっきりする。
泣かない女は涙もたまるみたいでね。
なんでもたまってるもんは
出しとかないと!

「たまには瞳もカタルシス」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうでも、ないんで、ないの?微妙に…。
    同じ一年なんて、さ。 甘いもの受け入れてるしね。
    泣かない女のたまる涙って、なんだろと思いつつ。
    デトックス重要っす。
    アンキャトルメニューには、心動かされます。
    いつか連れてってくださ~いい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    この生活に加えてもういっちょなんかやりたいんですね・・・・・・今晩からカウントして12番目に対面で飲んだひとと恋に落ちる、なんてどうでしょう? 性差問わず勢いで。

    ずしさんの件、それは「女人島に伝わる不治の病」(OP53巻)ということでなかったら心配ですね・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの。
    やっぱたりないのはそこだよなぁ。
    それにしてもなかなか
    おもしろい提案だけど、
    「☆」かおやじの二択だと思うのでボツ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です