深夜のカレーにあきたらず。

土曜は。
久しぶりに
晴れてよかったよね~。
うれしくってお洗濯。
前日のカレーを
パンに載せて食べながら。
残っていたキャベツを
入れてたんだけど
こいつのせいか
とろみもでて
二日目のカレーっぽさを
味わい。
でも
お仕事行かねば。
と、10:30出勤。
漢籍祭りで。
区切りのいいとこまで!
と、思っていたら
19時。
あーあ、スポセン行こうと
ランニングウェア持ってきたのに。
帰ろうかとしたら
横では☆が相変わらずの格闘中。
連日勤務表に書けないぐらいの
時間まで残業していて
気の毒なので
手伝うことに。
おやじたちからの
浅草呑みの誘いもあったのだけど
放り出すわけにもいかず
キリのいいとこまでやっていたら、
おい!23時だよ。
せっかくのお天気だったのに。
まだやって行くという
☆を残し帰宅。
晩ごはんはまたカレーだ。
しかもこの日のランチでも
『Hinata-ya』で
カレーを食する。
キレンジャーかよ!
なぜか全然あきないんだけどね~。
Hinata-yaさんのは
あたしのなんちゃってお手軽カレーとは
だいぶ違うし。
そういえばランチは夜に比べて
寝かせる時間が短い感じがする、
とか思ってたけど
この日は辛いし
野菜のエキスもでまくってる感じで
すごくおいしかった。
さて
あけて日曜。
なぜかいつも
大沢おやぶんの時間には
目覚めてしまう。
でも残念ながら曇天。
コーヒーを淹れて
野菜炒めをつくる。
なんか肉がないかと
さがしてたら
コンビーフがでてきたので
あけてみた。
クミン味にしてみる。
ん、いけるかも。
ほんとは
元町のカリスマのところで
髪が切りたかったのだけど
ヤツは旅行中らしい。
次にやらなくてはならないのは・・・
ケイタイ替えるんだった。
やだな、ドコ○ショップ。
こちらがシロウトなのをいいことに
次から次へと
たたみかけるように
新プランを提供して
得してるんだか損してるんだか
まったくわからない。
それでも
毎日使っているものだし
寿命もあるときたら
従うしかない。
それがくやしいんだけど。
で、結局
あれこれまるめこまれて
プラン変更だのなんだのされ
挙句最新機種になったあたし。
あーあ。
でも浜町のショップのおねーさん
感じよかったし
説明もわかりやすかった。
もう0円でケイタイが手に入る時代とは
変わってきてるという話とか。
しかも30分もあれば
前のデータを移し変えて
登録などしておいてくれるという。
ならばお願いしますよ、
こちらはマルゴシだ~。
ということで
時間つぶしに
スポセンに走りに行く。
20分自転車、
30分ランニング、
ダンベル、上半身マシーンなど。
体脂肪が最初と帰りと
2%も違ったけど
つまりあまり正確じゃない
ってことか。
そんでも
泳ぐよりは
自分の中でがんばった感があり
納得。
結局これが欲しいんだよね。
ダメだなぁ。
その足で
ケイタイを受け取り
買い物をして帰宅。
シャワーあびて
お好み焼きとビール。
(台無しですよ~!体脂肪!)
それから
もう1軒スーパーに行き
恒例の料理タイム。
ちょうど友人から
「午前卓球やって
そのあと料理。
今日は菜の花とか」
なんてメールも来たけど
同じだね、40女!
最早自分のためだけに生きてるあたしたちが
ふしあわせには思えない。
なんて
でかいテーマはいいとして。
先週に引き続き
目に入ったものを
どんどんかごに入れてたので
またすごい種類に。
今週は
手羽元の酢しょうゆ煮
ほうれん草のゴマ和え
菜の花のからし和え
ひじきと青大豆入りおから
しめじとえのきともやしのナンプラー和え
さといもごぼうにんじんこんにゃく鶏肉の煮物
おくらのしょうが漬け
れんこんの甘酢漬け。
まだ空豆とか
さつまいもとかあったけど
この日はこれにて終了。
しかし
なんだかんだ一週間で
食べつくしちゃうもんなぁ。
晩ごはんを
間にはさむ。
バジルをフープロで刻み
ひきたての鶏肉とあわせて
バジル炒め。
かぼちゃのサラダを一緒にね。
ビールがすすみますわよ~。
ちょっとだけ
スポーツして気がすんでるけど
結局
ストレスで料理して
消化して
あたし、育っちゃってるかも。
ま、いいか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です