危険日だから降らないで。~No! No! snowing 2009

ちょっとぉ!
なんで雪降ってんねん!
また今年も高尾山は雪なのか?
今年も高尾山の
「冬そばキャンペーン」に
のっかるべく
明日高尾山行きを計画してます。
仕事忙しいけどね
休んじゃうよ。
だって今年は日程ずらせないんだ。
薬王院での落語会のチケットが
あたっちゃったんだもんね~
だもんね~
もんね~
ね~
(やまびこ風)
でも雪はねぇ。
実は去年も前日に降り
あしもとが悪く苦戦したという経験があり。
しかもなぜかあたしだけ。
少なくとも彼女たちよりは
スポーツしたり
体力にも自信のあるあたしなのだけど。
さらにちゃんと登山用の靴を
履いていったのに。
にも関わらず
バッシューなんかの彼女たちは
すいすい。
そしてあたしの失態を
この上なく喜ぶやつらは
「あれ~どーしたの~?」
って。
くそ。
今朝も雪をみた途端
含み笑いのメールが届く。
「雪ふってるよ~笑」
「ミラクル~」
と、うれしそう。
うう、絶対に積もって欲しくない
というわけで
今週はしおりづくりが忙しく。
仕事も忙しいので
スーパーに行く暇もなく
ありものでつくった
五目春雨とカレーうどん。
みばえは悪いが
どんな時も自炊してますよ、
おかーさん!
さて
そんな連続お家ビールの
あとのきのうは。
ドラゴンボートの相談かまそう、
と、おやじ友MMTとの間で
メールが飛び交っていて
湯島のハイボールとかいう
お誘いもあったのだけど
結局話まとまらず
『蟻や』に用事があるという
M田さんに便乗することに。
「かつサンド予約しといて!」
と、お願いして
☆と一緒に20時半に会社を出る。
呑み友Aっき~も来ていて
カウンターで飲んでる二人を
テーブルに移動させ
乾杯。
もちろんこちらのビールもサッポ○。
いつもの
マカロニサラダ
ゴボウサラダを頼み
お通しのひじきを頂く。
う~なんか安心するわ、
このメニュー。
甘めのたまご焼き
あじフライも届く。
そえもののキャベツまで美味い。
ソースとマヨとドレッシングが
からみあった感じが
密かにあたしの箸をすすめる。
そして届いた
名物のかつサンド!
届きたてを頂くのは
はじめてのような気がするのだけど
ばつぐんに美味い!
ぶ厚い肉、かりっとしたパン。
揚げ物は
あまり好まないあたしなのだけど
この店に来て
これを食べないテはないのであ~る。
お、
雪がやんだぞ。
明日は晴れるんだと。
富士山はきれいかもしんない。
けど
氷の床にはならんどいて~っつ。

「危険日だから降らないで。~No! No! snowing 2009」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はろ〜。「冬そばキャンペーン」とは聞き捨てならんのう〜。
    最近美味い蕎麦食ってないからな〜。
    今年はドラゴンボートの幹事降りることにしますた。もう疲れたよ(笑)。
    会で出るなら参加はするけどねん。たぶん。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はっちゃきどの。おひさ。
    小岩行くつもりがだめでした、すまんのう。
    高尾山のそばたちは美味い蕎麦かどうかはわかりませんが
    蕎麦っていろいろなんだな~という実感はあります。
    ドラゴンでないの~?
    まあ、おおぜいで何かをやり続けるってのは
    ほんとに大変ですからね。
    でも沖縄チームと同じ日に出て
    レース後にエイサーを楽しみたい!という声が
    多数あったので、ほかの方のしきりでも
    出てもらえるとうれしいのになぁ。苦笑

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エイサーチームとしては出るんじゃないかな〜。
    仕切るのはもう引退って感じで。
    シジミは連れて行かないと思うけど〜。
    ていうかドラゴンボートとエイサー鑑賞がセットになってる(笑)?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はっちゃきどの。
    その通り。あんなにすばらしいエイサーがタダでみられるなんて!
    という話になってます!すまん!

hacchaki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です