見逃して、ヴァイオレイション

今日は。
と、思ったらきのう、か。
土曜出勤して
17時ちょい前にあがり
有明へ。
久しぶりのバスケ観戦なのだ。
最近ちょっと
持ち込みがうるさくなってきたので
ビールを応援タオルの間に隠し
会場へ到着したところ
ちょうどゲート前で
女MJとびっぷに遭遇。
でもなぜか荷物チェックはナシ。
いつもより
遅めの入りだったけど
土曜はわりとすいているみたい。
前にビールやお菓子を置ける席を確保。
コートでは最終のウォームアップが。
2月のはじめには
キャプテンヘリコと
リバウンド王子ニックが負傷して
どうなることかと思ったけど
デミオンもやっと合流したし
また調子あがってるみたい。
といっても
いつもながら
ぎりぎりのシーソーゲーム。
安心して観ることができないのが
アパッチなんだな。
応援してるチームながら
ほんとに
「そこ決めないでどーすんの!」
「持ちすぎでしょ、それ!」
と、ゲキを飛ばすあたしたち。
いつもの女MJからの
お菓子セットは
牛タンジャーキーに
ささかまぼこなど。
相手チーム仙台を食ってやる気持ちで
がつがついったよ。
でも
バスケほんとにおもしろくって
夢中になってあっという間。
最初に連れてこられた時なんて
ほんとに酒飲んでただけなので
4ゲームあることも知らなかったし
選手の名前も全然覚えられなくて。
それがいまや
もー目ははなせないし
相手のフリースローでは
まわりの席の人がいやがるくらいの
ブーイング。
赤いのがその道具なんだけど。→
最近は
ゴール決めた人をあてる
アパッチナンバーズにもはまっていて
その結果も楽しみ。
今日も次の試合のチケット4枚も
あててしまって
また来月試合が観られそうでうれしい。
意外と確立高いし。
今日は
帰ってきたデミオン効果がすごくて
ギャージンデーだったな。
病み上がりのヘリコは
ちょっと腕がつらそうだったし
ニックもやせてしまって
突き飛ばされていたけど
なんとか勝ちました。
危なげだけど
そんなとこがくすぐられるのかも。
飲み食いしながら
大声あげて
一喜一憂。
楽しいよ、bjリーグ。
いい気分で
豊洲に向かい
仕事帰りの☆と合流。
すまん、あたしはさっさと
仕事切り上げたんだけど。
でも彼女、女MJとびっぷのことが
気に入ってくれたらしく
ぜひアフターに参加したいというので
一緒に『鳥ふじ』へ。
こちらはもちろん
ビールはサッポロ、
店先で焼いている焼きとりに
いかとんびに
もつ焼きと
あたしら好みのきちゃない店で。
結局3時間近くいたのかな。
いつもながらの
くだらん話で大笑い。
いろんなことが
どーでもよくなる!
結局こうやって
バランスをとってるんだよね、
とくに忙しい時期には。
ありがたいこってす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です