川崎から持って帰ったもの。

珍しく、二日酔いだ。
きのうの酒を今日に残すなんて。
あたしとしたことが。
きのうは。
昼ごろゆるゆる
起き出して
そばを食う。
やまいもすって
温泉卵とねぎと鶏肉と。
と、思ったら
温泉卵また失敗。
たしか花マルで昔見た
レンジでできる方法なんだけど
時間長すぎたか
またバクハツ。
課題だ。
それらをガラスの鉢に入れ
それにそばをつけて食す。
やっぱビール飲も。
食べながら観ていたうちくるに
ともさかりえが出てたんだけど
ブログ本を出したとか。
へ~、と何気にググってみたら
なかなかおもしろい。
普通の人なんだ。
しかもお料理の写真、
結構しぶいメニュー。
今度参考にさせてもらお。
で、今週の弁当の
おかずづくりにとりかかる。
ごぼうと手羽元と新じゃがの煮物。
いり豆腐。
そばの実入りごはんもセッティング。
そばの実は
友人のネット店舗『さらせん』で買ったもの。
ごはんに混ぜて炊くとおいしいって。
でも実はイマイチ実感できてないんだな。
炊けると凍らせてしまうし
先週はいわしそぼろを一緒に
お弁当に入れていたので
食感がわかりにくかったし、
なんといってもタイマーで炊くから
水をすってしまって
もしかしたらそばの実の歯ごたえが
失われてるのかも。
今度炊きたてで食べたいものよ~。
と、思いつつきのうも
タイマーで炊いてしまったんだけどね。
で、ここまで作ったら
ありゃタイムリミット。
夕方から川崎で飲むんだった。
と、ささがきにした
ごぼうとこんにゃくをほっぽって
でかける。
18時の待ち合わせの前に
最近おトモダチになった
雑貨屋『arinko』の
ありんこちゃんに会いに。
お店もかわいいけど
このありんこちゃんが
なかなか面白い子で
チバつながりということもあって
急接近!

きのうは
関西出張中に買ってきてくれたという
おみやげをいただきました!
ぐふ、ナイスなペンです→
持ってるありんこちゃんのツメも
かわいんだけど。
紙ねんどか何かで
ボールペンが包まれてる。
でもこれ面白いかも、
今度みんなで作らない?
しかし
おみやげってうれしい。
旅の途中に思い出してくれたってことだもんに。
ありがたいことです、
それだけでもおなかいっぱいよ。
さて
別れを惜しみつつ
駅の反対側に向かう。
途中地下街の『わした』で
「雪塩」ゲット。
ふふ、ちんすこうファンのみなさん
お楽しみに。
行く先は
いつもの『あじたろう』。
先月のライヴの
やっと打ち上げで。
奥方が身重ということで
当日は本番だけ来たヴォーカルYスも揃い
久しぶりのメンバー6人飲み。
いつもの馬鹿話の繰り返し
なんだけど、もう笑いっぱなし。
とくに
やつらは全員ボトルで焼酎なんだけど
誰かのグラスがあくと
3人がかりで
氷入れ焼酎入れわりもの入れと
わらわらと働く姿が
とにかく可笑しくて。
あたしはひとりビール片手に
にやにやしてたケド。
それから
お決まりのロシアンルーレット寿司もやり。
ってか、ほんと好きよね。
実はもうメニューに載ってないのに。
一度なんか、ひとつ以外全部ハズレという
ルーレットも。
そんなやんちゃバンド。
あ、きのうのハズレは
いいだしっぺのドラマーYトキ。
飲み始めてすでに3時間も過ぎた頃か、
「こないだのDVDひどかったですよ」
と、ライヴのDVDを観た
ベースのトリちゃんと
ヴォーカルMキが。
ってか、その本題遅くねぇ?
おまけに
「そこのギター二人!」
って、リーダーとあたし名指し・・・
よっぽどひどかったんだぁ、という話で
みんな自分ひとりでそのDVDを観るのは恐い、
という話になり、トリちゃんちに移動することに。
観ました~・・・
はい、確かに。
でもま、いつものことじゃん。
みんなも気持ちは同じなのか
「でもやっぱ俺らすごいよね」
と、得意の集客と盛り上がりの話に
話題を変え
結局反省はうすれ・・・
そして気付けば
また終電。
5時間半か、
いくらビールでも
二日酔いにもなるわな。
夜中に目が覚めたら
ふとんの上に寝てました。
ふとん敷いた瞬間に寝たんだな。
でもそれより
驚いたことに
朝起きてごぼうとこんにゃくの
きんぴらの続きをやらなくては!
と、思ったら
出来てました。
酔って帰って料理したんか。
火を使ったのに記憶ないって
危険すぎる~♪
でも
頭痛は本日仕事帰りまで治まらず
鼻水も花粉にしては
目があまりかゆくもない。
ってことはただの風邪?
信じたくなーい。
でもどっちもやーっっつ!
しかし
この忙しい時にやっちまったか。
しかもきのうぽかぽかだったから
今日油断して
帽子も手袋もマフラーもなしで
でかけてしまし
帰りがけ死ぬかと思った!

ということで
晩ごはんはうどん~。
とろろうどんさ。
温泉たまごはおたまの上で作りました。
黒七味かけてあったまった!
ので、もう寝る!

「川崎から持って帰ったもの。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うまそ~。
    ペン、ナイス!!なんで、川崎のわしのが
    会えてないんやろ。 
    ともさかちゃんは、ええよん。言ってること、しっかりしてる。
    私も、昨夜はそのまま寝てました。
    明日も寒いから、きをつけてね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの。
    ありがと。
    arinkoがあいてる時間に帰れてないんですね。
    今度ご一緒しましょう。
    Cube barも!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おおー載ってるのってる!
    ありがとうございます!!
    無事帰って来ましたよ~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ありん娘ちゃん。
    おかえり♪
    そっちにも載ってるの見たよー!
    早く新しい雑貨みに行きたいよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です