バレンタイン?監督ですか?

もう。
「きのう」になってしまった
土曜のこと。
出勤前に
ドコモショップへ。
先日のケイタイ事件を受けて
あたしも
バックアップをとるために。
そしたらどうやら
充電器を毎日突っ込んでる「穴」
に問題があるらしく
寿命が近いらしい、
あたしのかわいいやつも。
って、前回も壊れる寸前に
飛び込んだ店で型オチの安いやつを
買っただけなんだけど
またそんな事態か・・・
とりあえずショップにある商品を
見渡してみたけど
なんでケイタイって
これほどまでに惹かれないんだろ・・・
こんなに毎日一緒なのにね。
どうにしかしてくれ!
ケイタイのデザインっ。
なので、ちょっとユウウツ。
新しいケイタイ選びのこと考えると。
そのまま会社には行かず
ランチ食べてから行くことに。
午前から出勤してる☆と
待ち合わせまで
ジャニスへ。
ミッシェルの持ってないシングルを
3枚ゲット。
100円、200円、300円で計600円。笑。
ついでにとなりの
ビレッジヴァンガードへ。
っつ~か久しぶりに昼間に神保町なのに
夜と行くとこ一緒じゃん!
でもここでは
ジャイアントキリングの新巻ゲット。
ついでにイノウエタケヒコの特集の
ブルータスも。

戦利品、並べてみると
あたしの気になる男たちナンバー3か?
チバ、ムサシ、タッツミー。→
同じく午前も出勤していた
バイトちゃんのYさんと☆と
行こうと思っていた店は
第2・4土曜は休みとのこと。
あきらめていつもの
カレーうどん屋に向かってたら
小川広場の前にパニーニの店、
いや、中国茶の、、
あ、カレー!?
決定。
セルフサービスの小さな店で
手書きの特別メニューのカレーは
4日間煮込んだ、とある。
そいつとたくさんある
お茶の中からマサラティーを。
ほどなく届いたカレーは
たしかにスパイスをたくさん使って
レインボーな味わい。
ちゃんと辛いし。
なんだけど、生姜や玉ねぎといった
野菜の味が今ひとつ。
細かくなってるので気にならないだろう、
とか思ってるでしょ?
安い玉ねぎとか使ったら、わかるよ、
やっぱ。
・・自分が普段安いの使ってるからね。
(自爆)
お茶は陶器のぶあついカップに
たっぷり入っていて
美味しかった。
シナモンとジンジャーとカルダモン。
この量のお茶が飲めるなら
ちょいと寄り道に使えるかも、
とか思ったり。
なーんて店の名前
わかんないんだけどサ。
聞けば2年くらい前にできた
お店なんだと。
そっか、目の前の小川広場に
お弁当持って食べに来てた頃も
あったのにな。
町は日々進化してるのね。
さて
今日のお仕事は和古書のお手伝い。
天保5年の古い地図帳だったんだけど
ほぼ今の地図に近い地図と地名で
結構驚く。
しかも色づかいがポップで
文字も丸文字っぽい感じ。
そしてなんと大隅国の地図を開くと
わが苗字の島はすでに。
びっくり。
コピーとって家族にFax流したろ。
18時まで働いて
美容院でカラリング。
昼間に買ったマンガを読もうと
持ち込んでいたら
いつものKくんが「Number」を
持ってきてくれた。
せっかくなのでそちらを読むことに。
オシムとノムさんの表紙のやつ。
ちょっとした経済雑誌みたいな表紙で
「監督」の特集だった。
で、意外とそいつがおもしろく。
しかもあたしは日本代表のことは
まったく知らないのでオシムが
どういう立場の人なのかよくわかって
なかったんだけど
今日知ったのは
オシムはまるでタッツミーみたいだったってこと。
選手を平等に扱う、
これなんのため?という練習をさせること、
歯に絹きせない人だったということ。
通訳を務めていた彼の話も面白かったな。
そしてノムさんの話も。
劣等感から生まれるパワー。
そして捨てきれない情。
こういう話に弱いんだよな~あたし。
充実の一日を終えて
たどり着いた我が家のポストで
待っていたのは・・・
高尾山の落語のチケット!
ふふ~
あたっちゃった!
ので、登る!!
しおり書こっと。
ちょっとくすぶりぎみだった
今週のあたしとはもう
お・さ・ら・ばっ♪

「バレンタイン?監督ですか?」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ヴッ、タイトルに駄洒落入れないでください(笑)
    過去ログも拝見しましたけど、才能ありますねぇ。目の付けどころが違う!!
    でも、心配事がひとつ・・・・どう考えても、喰い過ぎじゃない???
    御自愛くださいね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、情熱大陸がマー君だったので、野村監督もちらちら出てましたねー☆
    山登りは3月から復帰です! 寒さよけのスパッツがあまりいいのがなくて・・(言い訳) 遠赤外線とかそういうのがいんでしょうか??

  3. SECRET: 0
    PASS:
    南玉先生。
    才能とは!ありがとうございます~
    胃腸は丈夫なんですが、ご想像の通り
    りっぱなからだに育ちつつあります、、涙。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ユキホさん。
    登山ズボンの下にそういう機能的なのはいてます、やっぱり。
    でもユキホさん、なかなか本格的みたいですね~。
    あたしも今年は登るぞーっ。

南玉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です