ちんすこにすとの決意

先月。
結婚式のおみやげにいただいた
「雪塩ちんすこう」が美味い。
ミネラル含有量世界一の
雪塩」を使用しているのだと。
それだけでなく
ラードの重さが気にならない
このさくさく感が
いいよなぁ。
かつては
ちんすこにすと」とも
呼ばれたあたくし!
最近は三線のライブを
企画していないので
ちんすこうを作ることも
しなくなってしまいましたが
これは挑戦してみなくてはね。
と、
ちんすこうそのものではなく
「雪塩」を買ってみようかと
思ってます!
あ、わしたにありそう・・・
乞う!ご期待っ
そこのア・ナ・タ!!

「ちんすこにすとの決意」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    那覇の山本彩香さんが作るちんすこうを食べてから、ちんすこうが好きになりました。
    自分で作れたら楽しいでしょうね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    yossinaさん、山本彩香さんというお名前調べてみました。
    すごい有名なお料理屋さんなんですね。
    あたしの信仰する(?)やまけんさんのブログもひっかかりました。
    ちんすこうもあるんですね~。
    売ってるのより、自分でつくる方が美味しいんですよ~
    (手前味噌ですが)。
    雪塩はどのように使用すべきか思案中です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も雪塩ちんすこう、だいすき!
    楽しみだな~、お手製の塩ちんすこう・・・って、すでに勝手に食べる気満々。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    glitterどの。
    やはりひっかかったのはアナタでしたか。
    できたらさしあげますわよん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です