でも猛禽になれない哀しいサガ。

きのうは。
月末ということもあり
普段の作業のほかに
請求たてたりなんかがあり
結局21時すぎ・・・
「『き○助』で飲むかも~」
「行くかも」と
曖昧な約束をしていた
M田さんには申し訳ないが
今から行っても22時近いし
こういう日はカレーに限る!
同様に横で遅くなってる☆とともに
『エチオピア』へ。
きのうは
前回食べた時より
スパイスがすごくきいていて
☆の「鍋底なんじゃ?」
という意見にあたしも一票な感じ。
汗をかきかき
15倍カレーをいただき
とりあえずリセットして
店を出るともう22時半。
ふぅ。
カレーあとのほてりに
夜風が気持ちよかっ!
今月は
年度末で作業も増えるし
プロジェクトが多くて
仕様がいろいろあって
わけわからんことなりそうで
終わったと思ったら
それを納品するのに
箱の管理や売り上げの管理、
客先との連絡、配送の手配、
さらに外注だしの荷物つくりまで。
ダンボールにガムテを貼りながら
くそ~あたしってなんでも
「ひとりで」できちゃうんだよなーって。
箱ひとつ運ぶだけで
「あぶないからやめなさい」とか
いわれるかよわい女子もおられるのに。
ま、「手伝うな」オーラは自分で
出してるんだけどね。
「ねーさんはやさしくされなれてないからな」
と、言ったひとまわり下の
Sっちの言葉は残念ながら
イタイとこついてる。
なんてこと
考えてたら、友人のブログにも
同じようなことが。
家の中のこと、なんでも自分で
できちゃってる。
できないのは天井の電球を換えることぐらいか。
脚立を買えばすむんだろうけど
それを買うと「終わり」のような気がする・・・
って。
う、同感。
オレも大工仕事してる場合じゃねぇって?
でも
やれるやれないでいったら
やれる方がいいというのは大前提だと思うし
それをたのめるかたのめないか、
というところに
あたしたちの「悲哀」があるような
気がする。
残念ながら「楽しく」も「美しく」もある
そいつが、
あたしたちを迷わせるんだけどね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です