すぐれもののパンダと暮らす

きのうは。
今週の
お弁当のおかずは
さばそぼろ、
ちぢみほうれん草、
ひじきともやしのナムルびっぷ風、
新じゃがとごぼうの煮物、
切り昆布だったんだが
一部食べつくしたので
追加料理。
新じゃがを皮つきで
和風に煮るのが気に入ったので
今度はほとんどじゃがいもで
作ってみた。
これ、簡単だわ、
皮むく手間がないんだもん。
それから
切干大根。
結構お酢を入れるのが
オレ流。
もちろん
ビール片手に、なんだけど
煮物ができるまで
ちょい時間あったので
日曜に買ってきた
ステンレスの棒など持ち出し
片手間に、大工仕事。

帽子かけの完成です!→
電動ドライバーを
充電させたりしたんだけど
あたしには100円ショップの
ドライバーが使い易い。
梁の部分はやわらかいから
ねじも入りやすいし。
椅子に乗っかって
上向きにごりごり・・・
意外と簡単にイメージ通りにできたので
ちょっとうれしい。
で、寝るまで用もないのに
この部屋を何度かのぞいたりしてる
あたし。
へへ。
帽子をくわえるは
働きもののパンダたちです。→
こいつらかみつきがゆるいのも
ポイント。
忙しい朝に帽子をひっぱると
すすっと取れるんだ。
いいぞいいぞ。
でもまだ帽子余ってるので
買い足さねば、
パンダたち。
開かずの間も
少しずつ整頓しなくてはな~。
「ナッツ」と「arinko」と
カリスマ美容院を訪ねて
家をいじる興味が
またわいてきた!
ところで
きのうは1974にすすめられ
今さらオアシスを。
ニコニコ画像でみたんだけど、
「神」とはあたしには
思えないなー。
まぁ、ちゃんと聴いてからに
しますが、感想は。
90年代はあたしにとって
氷河期。
なんてったって
チバのことも知らなかったんだから。
どうかしてるよね。
でも
知らずに終わらずによかったぜ、ベイベーっ!

「すぐれもののパンダと暮らす」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いろいろ、突っ込みたいコメント満載やね~
    今週…。
    うちらの、起点はさ、お互いにbabyネタでさ。
    あるけどさ。1984が、こないだかどうかだもんね~。
    なんだ、かんだで、元気もらってるさ。ありがとね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    音源だけ聴くより眉毛兄弟の乱痴気さわぎを観るほうが楽しいバンドですから、はまるってことは無さげですね。それにしても、Mっちゃんの往年のヘアスタイルとかまんまリアムだったの、そっか、気づいてなかったのですねw 

    そういえばニコ動ってコメントで「神」って言葉が頻出するの、ねーさんでも気になります? 自分もちょっと違和感あるんですが、世代・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの。
    あれ、リアムだったん・・?

    そうそう「神」はちょっとないよね。
    「神」=マイケルシェンカーかよっって世代なんで。笑。
    だいたいチバに対しても「神」とは思わないし。

元祖 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です