ボケあっての突っ込み。

きのうは。
ちょっとした人違いから
B当と呑むことに。
彼女は今流行りの
派遣ギリにあったばかり。
M田さんも
「あいつはどうした?」
と気にしているようだったし
お節介根性がむくむくと。
と、言うと
M田さんは
そんなこと言ってないし
気になってもいない!
と、言い張るのだけど。
20:30に待ち合わせ
先発で『加賀廣』に行ってくれてる
M田さんと☆に合流。
今年初の美味しいビールと
おやじさんのなごみ顔に
迎えられ。
ごつごつのじゃがいもに
こしょうがきいてるポテサラ。
なぜかスパゲティも
何かの間違いのように
混ざっていて
それがまた美味い。
そいつをつつきつつ。
「で、どうしてんの」
と、たずねてみれば。
「猶予があるんで
まだ働いてます~。
でも職歴書書くのが面倒なんです~」
と、のん気顔に
こちらは肩すかし。
「てめ、ふざけんな」
って、普通に働いてるのが
むしろ不満なうちら。
結局
心配してるような顔して
いつもながら
彼女に厳しいつっこみをし
それにメゲない彼女に
また逆ギレ。
「てめぇ、一回路頭に迷ってろ!」
「なんでですかぁ♪」
「誰だ、こいつ呼んだの!」
「そんなこと言わないで楽しく飲みましょうよぉ♪」
そんなお決まりの
ボケ突っ込みが
終始続いたんだけど
なんだかそれが面白くって。
結局彼女のペースに
巻き込まれてる
あたしたちなのでした。
B当、恐るべし。
しかし
ここの瓶ビールの美味さったら
ほんとにマジック。
いつも書いてるけど
テーブルに置きっぱなしなのに
温度が変わらないのです。
しかも冷えすぎてない。
料理はそっちのけで
バンバン飲んでたら
トイレに立って
でてきたところで
おやじさんがまたも
ビールの栓ぬいて渡してくれた。
きゃぁ。
いつもありがとう!
またあたしの一日が
きれいにリセットされましてん。
うはは~♪
ま、たまには「B当のおかげ」にしといてやるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です