せめてお菓子で福を。

今朝は。
カリスマTの言う通りに
指の腹で念入りにシャンプーしてたら
遅刻してしまった。
でもだいたいが今まで
適当すぎたってことが
わかった。
しかもちょっと
ひとりサロン気分。
って朝からなに悦入ってるんしょ。
さて
きのうなんだけど。
使ってないぶた肉のこと
思い出したので
何枚か味噌漬けにして
残りをひき肉にして
ねぎとピーマンとしいたけと
豆板醤と味噌と
紹興酒で炒めて
ごはんにぶっかけて食べた。
若い男子みだいな
ダイナミックな食事。
こういうの久しぶりだ。
でも一気に疲れ回復。
先週着物を着た時に
いろいろ羽織るものを送ってくれた母に
お礼を梱包。
日曜に三越まで買いに行った
鶴屋吉信の「福ハ内」。
この時期の限定なのだ。
あたしは和菓子とか
あまり食べないのだけど
職場で配られたコイツに
人目ボレ。
なんちゅーか、いいよね、このルックス。
福を振りまく顔してるよね。→
そういえば
このお菓子に似ている
バイト4号のこと思い出してたら
ちょうどM田さんの日記に出てきた。
奇遇。
そいつを宅配に出しに行って
日曜に会った人たちの顔を
思い出しつつ、ブログアップ。
忙しい時に限って
忘れたくないことが
山ほど!
それにコンタクトとりたい人。
気になってる人。
年賀状の返事も!
今日はその一人に
お礼のお菓子を送り、
また一人にひょんなことから
会うことに。
『加賀ヒロ』、入れるかなぁ。

「せめてお菓子で福を。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どーもです。既にご存じのように月曜日弟の「ライブツアー2009(本人曰く)」を突然訪問してきました。もっと都心のライブだったら、お声かけしたのですが、遠かったです・・・中山。今度は是非夙川の話をご一緒に。それにしてもあなたは、あの「び○○ちゃん」だったのですね。あの頃、私は既に東京を離れていましたが、帰省するたび家族からよく名前を伺っておりました。今は神保町近くにお勤めだとか。私は学校が神田駿河台だったので、そこもテリトリーです(笑)。かぶりますな、テリトリーが。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    harrisonあにー様、中山遠すぎです。。。
    むしろ福岡ならうかがいたい、みたいな。
    いや~あの「び○○」でございます、当時の乙女っぷりは
    みる影もないただののんべえに変身してしまいましたが。
    今度夙川、神保町話しましょう。
    神保町もいい街ですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そう、中山なら福岡の方が確かにいい(何が?)。ぜひどうぞ、歓待します。弟のワールドツアー随行でもいいし。ただののんべえ(笑)にはたまらんところのはず。ところで、弟のブログへの書き込みがうまくできません。「画像内の文字列を入力してください」って欄があって、その左にあるスペルと数字をそのまま入力しても「画像の文字列と入力された文字列が違います。」となって、投稿できないんですけど、私間違ってますか?弟に聞いても彼はコメント入れる立場でないのでらちがあかず・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    harrisonさん、去年夏フェスで「芥屋」まで行きました~、ってか
    福岡知らなくもないです。元ダンの故郷なもんで。苦笑。
    ところでそのコメントの入れ方、間違ってないです。
    と、すると拒否される理由が?
    アナタのPCは侵されてる?かも?

harrison へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です