レインドロップいちご味

きのうは。
雨の予報だったので
なるべくなら持ちたくはない
長い傘を覚悟して持って
駅までチャリではなく
歩いてった。
帰りはやっぱり雨。
でも風が強いわけでもないし
完全防備で顔にだけあたる
冷たい空気がなんとなく
気持ちいい。
赤いコートにあわせて
傘も選んできたし
(いちご柄ですがなにか?)
そんだけでなんか。
スキップ気分?
なもんで
遠回りして帰ることに。
っていっても
スーパーに寄っただけだけどね。
(でも歩くと遠いんだよ!)
ちょうど食べたいな~と
思っていた切りこんぶに遭遇。
きらしてたうどんも忘れずに。
茶色いたまごもちょっとだけ安い。
イエイ。
その前に寄った
ドラッグで買いすぎて
すごい荷物だったけど
ぷらぷらと。
ねぎたっぷりの
うどん食べながら
ネットサーフィン。
洗濯機さぁ、ドラム式って
ほんとにいいの?
を、検索中。
あとは本棚みたいな
木製のCD棚。
作った方がええんちゃう?
と思ったりしてたら
コンロスのワダくん、
こんなにりっぱなの
作ってるし。
ま、この方は家の
リフォームまでやっちゃう人
だからねぇ。
でも
無駄な夜更かし
してる場合じゃ
ないんだけどね~。
実はおとといあたりから
せきがすごくて
一度出るととまらない。
そんできのうから
でっかいマスクしてるんだけど。
キャシャーンみたいな。
熱も鼻水ものどの痛みもない。
ちょっと「休め」のサインかな。
トローチなめて
がんばります。
でも今日も
たっぷり働いて
たんまり飲む予定。
それが一番だね、たぶん。
きのうあいばチャンも
連呼してたけど
今日は
カレーの日らしい。
でも
カレーじゃないよ~。
報告はまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です