お祝いと勝利の乾杯

きのうは。
青学会館で結婚パーティ。
ということで恒例の
お着物レンタル。
☆も誘ってみたら
ノリノリで二人そろって
朝11時半から三茶で着付け。
今回は気軽な
パーティということで
アンティーク。
☆は黒紫系、あたしは
うすめの水色とオレンジ。
髪切りに行く時間がなくて→
ちょっとあたま重いんだけど。
毎度ながら
TOKYO KIMONO STYLEの
I田さんのおみたて、
組み合わせはおみごと。
さらに今回はコートもお借りした
のだけど、これまたかわいい。
参列者より
早めに到着して
受付の準備。
AっきーとRなちゃんと一緒に。
立食と聞いていたのだけど
結局人数より少なめに
丸テーブルが用意してあって
8割ぐらいの人数が
座れるようになっていて
席は早いもの勝ちなんだとか。
それに樽酒だの
前方にはスクリーンがあったり
へぇ、会費安いのに
普通の結婚式場なんじゃん!
という感想。
受付のお仕事は
お名前をいただき
会費をいただき
ビンゴの番号をくばり
チェキにメッセージ。
結構いろいろやることあって
遅刻した方もいたりして
パーティの開始には出遅れる。
そしたらすわる場所もなくなって
しょうがなくたちんぼで
料理にがっつく受付嬢たち・・・
バイキング形式って
気後れしちゃって
苦手なんだけど
そうも言ってられないくらい
お腹がすいていたので
がつがつしていたら
T原さんが心配してくれて
あいてる席を探してきてくれたり
したんだけど
結局S藤さんの計らいで
椅子を用意していただき。
こういう時にやさしい人って
かなりぐっとくるよなぁ。
それからM田さんが
喜多方で作ったというお酒を
マスでいただき。
ご友人たちのお祝いの言葉やら
なんやら。
49歳と43歳のカップルということで
老若男女集結の
珍しいノリだったのだけど
なんだか新郎新婦が初々しくて
二人の出会いの飲み会から
立ち会ってただけに
うれしくなっちゃう会でした。
いつも飲んでる
飲み仲間のMMTほか
そのフットサル仲間での
気志團の踊りなんかもあり
盛り上がり。
オトナの本気ってすごいわ。
あっという間に会も終了
次行くぞ~って
渋谷方面へ移動。
なぜか道すがら
Mス田さんに
先週のライヴのダメだし
出されたりして。
「オレと一緒で迷いがあるよな~
おまえは」と。
意外といやなとこついてくるのよね、
この人。
見てないようで見てる。
ま。それはいいとして。
二次会では
いろんな席に移動して
いろんな人と飲み。
ここでは着物を
ほめていただきました。
とくに女子たちには
「私も着たい!」
って。
でもほんと
何着てくか迷うこと多いし
毎回同じもの着てくわけにも
行かないし・・・となると
結構およばれってお金かかるのだよね。
それに比べて
あたしの借りているところは
上から下まで、下着まで貸してもらうのに安いし、
着ていったもの送ってもらって
着物は次の日宅配で返却だし
なんていっても着たことないもの
毎回着せてもらえるし!
自分的にも変身願望は満たされるし
「いいよねぇ」と
ほんとにうれしそうに言ってくださる方も
いらっしゃる。
洋服だと気になる体型も
着物では心配する必要もないしね♪
会を延長しても
人はあまり減らず
一応〆たところで
三次会へ。
10人まで減ったけど
サッポ○に出会えず
お酒の気持ちが満たされなかったせいか
まったく帰る気になれなくて。
気付けば終電なし。
タクシーで渋谷から帰ってきました。
道知らないタクシー運転手を
説教したりしてね。
結局
家でサッポロの缶あけて
ビンゴであたった
カレーをあっためたりして
深夜の夜食。
ぬいだ着物を箱詰めしたりして。
あけて本日日曜は。
有明でアパッチの試合。
12:30森下発のバスで向かう。
前回あたりから
厳しくなったという
荷物チェックをのがれるべく
ビールを応援タオルの
すきまに押し込み
まんまと会場潜入。
女MJとその妹、びっぷの
4席を確保。
ちょうど灯りがおちたので
試合前のセレモニーを
ひとりビール片手に観る。
最近買うことにしている
くじをチェック。
シュートした選手を5人あてれば
沖縄旅行、
1人からいろいろ景品が
あるのだけど
今日はあたらなそうだな・・
だいたいスタメンじゃない選手が
入ってるし。
でも前回は今日のチケットを
4枚あてちゃったから
期待しちゃうんだけどね~。
女MJ、びっぷも到着したところで
試合開始。
なんだかテンポの速い試合だ~。
みんなスタミナ持つのかな?
先行先行で試合はすすんだけど
なんだか危なっかしいアパッチ。
つまらないところで
ボールを奪われたり
攻めあぐねたり。
それになんていっても
シュートの確実性が低い。
フリースローまで
はずす始末だし。
でも
今日は久しぶりに
ニックがフリースロー2本決めて
大盛り上がり。
誰よりもやさしいニックが
大好きなんだけど
そのやさしさが邪魔しちゃってるんだよね、
闘いの場では。
今日も
女MJからお菓子セットが
配られて
そいつをつまみながら
持ち込んだビールとか。
今日のお菓子は相手チームの
ユニの色のものがたくさん入っていて。
「食っちまえ」ということ
らしいのだけど。
それに新年一発めということで
おみくじが入っていたり。
こういうイベントも
うれしいんだよね。
危なっかしく
4点差までつめられる
ピンチを迎えた第4クォーターに
やっと女MJの妹も現れ
揃って応援。
どきどきしたけど
今日も勝ちました!
くじははずれたけど。
豊洲に出て
祝杯を!
・・と思ったら17時前で
行き着けの『鳥ふじ』も
開店前。
駅の上のチェーン店系に
しぶしぶ入ったら
サッポ○系の店で。
豊洲、なかなかやるのぉ。
ということで
瓶ビールをいただきました。
4人でまったりして
早めに解散。
お弁当のおかずを作ったりしてるとこ。

「お祝いと勝利の乾杯」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ありん娘ちゃん、ありがとう!
    それより病院通いとはやっぱり大変なんじゃん!
    ほんとお大事にね~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です