うずまくものに支えられ。

きのうは。
川崎でライヴ。
いつもより
個人的に売ったチケットが
多かったので、
直前まで珍しく
繰り返し練習なんかしていたのに
本番は突っ走って
演奏自体うまくいったんだか
どうなんだか
わからない状態なんだけど
とにかくたくさんの人が来て
盛り上げてくれて
もう最高に楽しかった。
「楽しくてしょうがない」
という機会を
与えられるたびに
自分が恵まれている、ということを
強く感じる。
きのうもそうだった。
きれいだとか
頭がいいとか
手先が器用だとか
センスがいいだとか
そういう人のことを
時々うらやましく思うこともあるけれど
あたしにはこれがあるって。
何ができなくったって
何を持っていなくったって
こんなに豊かで楽しく生きていられること。
セッティングをしてる時から
柵には人がへばりついて
その後ろにも人があふれてる。
声をかけてくれる人もいて
異様な熱気。
イントロ的に演奏した
アナーキーインザUKでもう
メンバー突っ走る!
あたしも体のけぞって
爆音あげる。
ほかのバンドの連れだと思うけど
あたしの前は小さなお客さま。
小学校あがるかあがらないくらいの子たちが
3人、腕をふりあげ
にこにこしながら
まっすぐに見つめてくる。
その子たちにむかって
演奏の合間に
腕をあげるアクションをしてあげると
またうれしそうに返してくれて。
そのうしろ2列め3列めには
知ってる顔がちらちら見えて。
でもみんな顔が笑ってる・・・
それが
めちゃうれしくって。
遠くまで
下手な演奏観に
無理矢理来てもらってる感が
あったのだけど
そうやって一緒に
時間をつくってくれてる
友人たちには
ほんとうに感謝なのです。
アマバンのライヴにありがちな
前方に空間ができて
うしろの方で腕組みしてる人が
数人・・
そういうライヴではなく
お客さんがせまってきて
参加してくれる、
そういう体験って
バンドやっていても
なかなかできないと思うんだよね。
それはもう
自分たちの力なんかじゃなくて
集まってる人すべての
あったかい気持ち、
これにつきるのです。
ああ、なんてラッキーなんだあたし!!
夢中で
突っ走って
あっという間に終了。
気付けば指で弦を弾いていたらしく
右手人差し指から流血・・・
どんだけ我を失ってんねん!
でもそんだけ
楽しくって楽しくって
やっぱりやめられないのです、
ローディングロデオ。
まだまだ続けて行くよ。
ありがと。

「うずまくものに支えられ。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最高の財産は、やっぱり「人」ですよ。
    飲食をやっていてもつくづく実感します。

    そんな「財産」に囲まれているべいべー姉さんは、
    かなりの資産家ですよ(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの。
    ありがとう、資産家か・・・
    そうかもそうかも!!

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です