どろ縄をケイタイで編むバンド

年があけたばかりだというのに
なんや忙しい。
日曜の鍋にはじまり
すでに飲みだの
ライヴだの。
仕事もとっくに年度末モード。
今日は
朝っぱらから
明日のライヴに備え
川崎で練習。
10時に集合したら
ライブハウスの手違いで
人がいなくてリハは1時間遅れ・・。
ベーシストトリは久しぶりで
ところどころ忘れてるし
妻が身重のVoヤスは
本番まで来れなくて
もうひとりのVo Mサキは心細げ。
大丈夫だろうか・・・
せめて川崎一客が呼べるバンドという
ライヴハウスからの期待にこたえようと
練習後ごはん食べながら
みんなケイタイかけまくり・・・
練習よりそっちかよ!
まあ
うちのバンドは「ノリ」が命ですから。
そんなメンバーを置き去りに
あたしはギター抱えたまま仕事へ。
実はビール飲んじゃったし
14時半なんつーちょー重役出勤だがね。
今日はほんとうは
門仲友Tシくんの結婚パーティなのに
出勤になってしまって。
バイトも含めほとんどの人が
出勤となると、いくらなんでも
行かないわけには。
しかも月曜休みってのは
実は作業日数が減ってイタイのよね。
何がハッピーマンデーだっ!
文字通り山と積み上げられた
中国書を入力して行く・・・
あ~ビールのせいで
眠くなってきたよ、、を
コーヒーでだましだまし
データベースのとまる18時まで
突っ走りました、
ふぅ。
帰って寝たいところだけど
門仲チームに合流することに
なるんだろうなぁ。
遠方からなつかしい人も来てるみたいだし
お祝いだしなぁ
顔出すかぁ。
ということで
とりあえずお仕事は終了~
さ~て明日は川崎でライヴだー!
がんばるろ~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です