めでたい初タイ無敵の40

今朝の朝ごはんは
マンダリンオリエンタルの
パンでした。
でも朝からブルーチーズはないっすよ、
おにーちゃん。
きのうは。
初出勤だけど
早々に飲み。
いつもあたしのブログで
この店が気になっていたという
麻布のF子の提案で
召集かけたところ
神楽坂のF、そしてM香が参加。
神田は『チョークディ』へ。
すいてるかと思いきや
団体さんもありーの、
店長おにーちゃんてんてこ舞い。
お決まりの
ソムタムと
ヤムウンセン。
いつも辛めだけど
きのうのはとくに辛かったな、
ソムタム。
例にもれず
おすすめしたら
やはり好評でした、
バイトーイ。
それから
いつもはあまり頼まない
トムヤムスープ。
やっぱり美味しかった。
あと食べるの二度目なんだが
ソフトシェル好き~。
味がしみしみで
口の中でかむほどに
殻の間から
そいつらがじゅるじゅるって。
そして
バイトーイとかぶるかな?
とか言いつつ
頼まずにはいられない
ガイヤーン。
正月中に
箱根いったやつ
イタリアいったやつ
さまざまでしたが
老後は助け合おうなんて
話になったりして。
年とったなぁ。
〆には
バジルごはん、たまごのっけ。
もう無理です~お会計~
とバッテンしたら
おにーちゃんが
「デザート食べませんか」
っていつもながら
頂き物だという焼き菓子をくださり。
あたしには
「甘いもの食べない人には」って
マンダリンオリエンタルのパンを
くださいました。
おにーちゃんありがとう!
結局コーヒーまでしっかりいただき
満足でした。
何より
去年から忙しくしていたF子が
リラックスできたというのが。
やっぱりそれなりに気苦労が
あったと思うので。
組み合わせはいろいろだけど
最近何かと機会の増えた
中高時代のこの人ら。
まだまだ長いつきあいに
なるみたい。
次は小田原でバーベキューだっけ。
あたしは運転しないよっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です