今年も健康みたいよ、あたしに限っては。

本日、大阪より帰京。
とりあえず
黒ラベル片手に
カレーをつくった
ベイベーです。
今年もイエローな感じで・・!?
いやいや
別に年が変わったからって
特にないですよ、
おみくじ「凶」だったし、くそ。
でも
節目になると
連絡をくれる人はうれしいですね。
音信不通だったのに、突然。
それに引きかえ
あたしは今年は年賀状サボり。
ああ、これで途切れる人が
でてしまわないといいけど・・・
来年は書くか。
え~とじゃあこれ今年の目標ねっ。
年末は
29日早朝便で神戸に降り立ち
予告通り思い出の夙川に
行ってまいりました。
レポートはまた。
三宮に戻って
雑貨屋めぐりをし
『BRUGGE』
という店で
ハイネケン片手に
焼きカレーを食らい
両親の住む五月山へ。
したら珍しく
母が具合悪いみたいで。
それでも今やっているという
ピアノの課題曲を弾いてくれて。
あたしも弾いてみたんだけど
舞曲らしく初見では
ちょいと難しくって。
ずいぶん進んだんだな~。
もしかしてあたしが
幼少時に習っていたのと
同じくらいのペースで
進んでるんじゃなかろうか?
恐るべし、70女!
さて
30日に合流した
弟夫婦と2歳児のカナコと
車2台で京都は亀山へ。
前にも泊まったことのある
お宿なんだけど
両親が気に入ったらしく
9月ぐらいからはりきって
露天風呂つきの部屋を
ゲットしてくれて。
それなのに
母の具合は悪化。
寒気、吐き気で
ごはんは食べられず。
孫とも遊ぶことができず
温泉も無理。
そしてまわりも疲れがたまっていたのか
全員12時前にはバタンキュー。
そんな大晦日。
元旦あけてみれば
義妹が具合悪いと
朝食は
父と弟とカナコとあたしのみ。
りっぱなお重が泣いてましたよ。
かといって持ち帰るほどのものでも
ないんだけどね。→
結局
元旦朝のつきたてもちを頂いたあとすぐ
(いや実はコレのが美味くてねぇ)
京都の神社にも寄らず
早々に帰宅。
病人たちは床につく、という。
そうそう
帰宅してポストをあけた母
「あらサクライショウくんって
 誰だったかしら」
って。
・・知り合いじゃないですから!
でもみなさんちにも来ましたよね、
桜井くんから年賀状。笑。
あれものすごい宣伝だよね~。
病人たちを寝かしたものの
あまりに退屈なので
元気組で初詣に行きました。
呉服神社@池田。
そこでおみくじが・・!
しかも雪に降られて
寒い寒い。
その日の夜のすき焼きも
食べ手が少なく
残ってしまいましたよ。
美味い肉だったのにさ~
なんだかなぁ。
あたし以上に段取りな
両親はほんとうに
悔しがっていたけど
でもまあ
どうせ家でごろごろするのが
正月ならしょうがない。
それに
いつもよりはお役に立てたようで
親孝行の実感もあったから
あたし的にはまあ
いいか。
しかし心配なんて
したことなかったけど
やっぱり年なんだよね。
少しは両親の健康のことも
考えるかねぇ、今年は。
ところで
RSRの日程が発表になりましたね!
心配、とか言いつつ
また今年も観にいっちゃおーかな~
チバくん!

「今年も健康みたいよ、あたしに限っては。」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Happy New Year!
    去年同様、姐さんの日記楽しく読ませていただきます。今年もどうぞよろしくお願いします!
    それにしても新年にちょっとご両親心配でしたね・・元気だとは言いつつも、体は正直なのでゆっくり休んではやく良くなるといいですね。(私もここ最近両親見てると「年とったんだなぁ」って思うことしばしです)。
    桜井くんの年賀状は私も驚きました〜!「私いつからジャニーズ好きになったんだ!」って思ってしまった・・(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おっ、あたしだけじゃなかったのね。
    なんでサクライショウ君から年賀状が、って思ったのは・・・(爆)
    ベイベーさん、おけましておめれとう!
    今年はどっかで会えるかな?
    でもってベイベーさんは神戸出身だったのね。知らなんだ(^-^)
    もしかして、、、おぜうさん???
    今年もベイベー流文体リズムでよろしく。
    お互い70代の親、大事にしませう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    maysomeちゃん、こちらこそよろしくです!
    やっぱり桜井くんひっかかった?
    結構全国にそういう人、多いのかもね。笑。
    今年も超個人的報告ですが、遊びに来てね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    soukichiさん、おめでとうございます。
    soukichiさんも桜井くん、ひっかかったんですね。笑。
    でもここだけでこの盛り上がり、きっとほかにもいますよね!
    神戸は父の社宅の一つです、住んでるところだけだと
    おぜうなんですがね~~。いつかお会いしたときにがっかりしないで
    くださいね~。。
    今年もまた超個人的報告、おつきあいください・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。多分、ご両親はある意味、安心&リベンジ?!な
    想いだったのでは、ないでしょうか?
    必ずしや、また、『参った』な日が来るでしょう。なんてね。
    そうそう、うちも、完全にあたし宛てに届いたと思われたね。
    でも、ファンクラブなら、わしは“にの”だし。
    まあ、今年のジャニはベイベーは全然だろうな。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの、おめでとうございます。
    やっぱり桜井くんネタからんできましたね。笑。
    今年は田端の「にの」に会いに行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です