サルとギター

う。
立ち上がる時
もものつけ根が痛い。
おとといのフットサルの
筋肉痛らしい・・
きのうよりひどくなっているとは、
やはりトシは隠せないなぁ。
でも
土曜日のサルでは
久しぶりにあった
毒舌のHキコーチに
「姐さん、うまくなってる、
キレがあるよ、なんか」
と言われ、ニヤリ。
といってもサル自体そんなに
やっていないし
「走ってるからなんじゃない?」
んー。
ランニングも言うほどはやってないけどね。
でも最近ちょっとカラダが
軽く感じてはいる。
何やったわけではないんだけど。
たまに歩いたりチャリで通勤してるのが
少しはいいのかな。
台無しになるくらい飲んでるハズ
なんだけど・・・
たしかに
ちょっと思いがけないシュートや
思惑通りのアシストができて
調子乗ってトップスピードで
走ったりしてたからからなぁ。
サルでほめられるのは
あたしの中では
実は結構うれしいことなんだな。
イエイ。
しかし
19時~21時という時間にも関わらず
4チームもできるほどの
人数の集まり。
人が人を呼んでできたチームなのに
この盛況っぷりはうれしい限り。
おまけに呑みには10人も来てるし。
生ビールは時間がかかります、と
言われ、人数分の瓶ビールをたのみ
あっという間におかわりしているうちら。
明日の忘年会の飲み放題は
どんなことになるのか。
恐ろしいです、幹事としては。
日曜は
土曜の疲れをぬきつつ、昼ぐらいに
起き上がるも
その日のスタジオが15時@川崎。
洗濯してごはん食べてたらもう
でかける時間!
弦かえるヒマなかった・・・涙。
arinkoちゃんとこも行けなかったし。
雨はやんでくれたけど~。
またライヴハウスでのリハだったんだけど
フルメンバー6人集まると
ステージせまっ!
本番全員載れるんでしょうか、、、
さてこの日は
仕入れたばかりの
アイバニーズLU20という
チューナーのデビュー。
やっほ~♪
でも残念ながらチューニングが
あまりズレず、必要なかった。
ピッキングが弱いんだろうか、あたし。
くやしーな。
あとは新しいストラップも。
実は前のより
ほんの少しだけ長め。
ギターの位置さげを着々と進めてく、
予定。
それと
先週からはじめた指弾きを
TrainTrainで使ってみました。
自分的には音のなめらかな移動が
表現できたと喜んでいたのに
Voくん、
「姐さんあのピックくわえるのかっこいいね」
って。おいおい、見かけでなくて
音聞いてくれよ。
もう一人のギタリストに至っては
「知らなかった」だとさ。
ったく。
まーいいけどさ~。
でもやっぱりライヴハウスでの練習は
スタジオより音が発散されて気持ちいい。
新曲もできあがりつつあるし
本番まで練習はあと1回ぐらい?
わ~お。
楽しみだ~。
練習のあと妻帯者たちは
そそくさと帰り
最近「いつもの」メンバーになりつつある
VoMサキとギタリストリーダーで
もつ鍋の店へ。
最初味のないもつ鍋がでてきて
一同絶句。
代わりにサービスです、と肉の追加をもらい
調子に乗ってニンニクとかこしょうとかもらって
味付けしてたらえらい美味い鍋になり
(ってか店に対して失礼?)
ついつい飲んでしまいました。
一応早く帰るつもりが・・・
なんでひとり10杯平均酒飲んでんねん!
そんな週末あけの本日。
そっか、スタジオでの踏ん張りも
筋肉痛の原因かも。
重いギターを担いで2時間近く演奏すると
結構カラダ痛くなるんだぜ。
ま、でもこれぞ
ロックよ・・・(ちょっと軟弱だけど・・)

「サルとギター」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    uっちゃんさん、お久しぶり!
    がんばってますか?
    風邪ひかないようにね~っ。
    茗荷谷、あたしも行きたい~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありんこちゃん、ありがと。
    でもarinkoちゃんもっとかっこいいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です