お誕生日はくるみ入り

きのうは。
にんじんを細かくして
冷凍庫で白骨化しそうになってた
ベーコンで出汁とって
にんじんスープ。
あとは
お弁当入れ替えのため
イワシそぼろとごぼうのきんぴらを
ごはんと一緒にチャーハンにして。
ごはん食べて落ち着いたところで
先日挑戦したスコーンを再び。
今回は全粉粒をもっと入れて。
今日のガールズポトフパーチーの
お供なのだ。
前回もそうだったけど
牛乳を加えた時のたねが
やわらかすぎる気がする。
少し減らしてみようかな、
レシピ通りにはしているのだけど
今回も思ったより
もっちりしたのができあがって
しまった。
もう少しさくさく感が欲しいなぁ。
それにはこねすぎのような
気がするんだよなぁ。
でもそもそもスコーンの完成形が
いまいちわからないあたくち・・・
ま、いっかぁ。
6人で食べるには
量が少ないようだったので
2ラウンド。
2回めはくるみ入りにしてみました~。
なぜか焼きたてを食べると
粉っぽさが気になるのだけど
今朝冷ましてから
20秒ほどあっためて食べたらうまかった。
このあっため具合も重要かと
思われるのだけど。
おいしく食べられるといいなぁ。
しずの誕生日プレも兼ねているので。
さ~て
お天気はよくない方向だけど
ポトフとみんなと顔あわせて
あったまる予定。
ここんとこプレッシャーかかってた
仕事のメドも着いたし
久しぶりに週末キブン♪
スコーン焼きながら
気になっていた
イントロ部分のギターも
コピーできたし
明日のスタジオも楽しみ。
あ、チューナー買わねば!
KORG(ちゃう、Ibanez)
のカワユイのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です