不機嫌な体内時計も。

あたしの仕事は
日本の大学図書館のほとんどが
リンクしている
データベースを利用して
いるのだけど
そいつが20時に止まってしまうため
あたしの仕事は20時で
大抵終わる。
といってもそれより前に帰ることは
ほとんどないのだけど。
だから
忙しくて時間が惜しい時には
データベースとは直接関係ない仕事は
20時以降にやることが
まれにあるのだけど。
それがきのうみたいな日。
結局21時までは
やったけど
20時で体内時計が設定されているのか
あまりはかどらずって感じ。
それにしても毎日労働11時間の
体内時計、いくつまで
持つんだよ。
そんなわけで
会社を出たらもう
21時すぎ。
こんな日はどこかで飲んでるであろう
飲み友おやじM田さんに連絡してみる。
接待でなかったら
誰が相手でも合流させてもらうよ、
ぐらいな勢いで。
あとで
連絡をもらってわかったのだけど
あいにく地下で飲んでいたとかで
連絡はとれず。
とぼとぼと家路についたのでした。
かといって
コンビニ弁当を買うような女には
絶対になりたくないので
かろうじてあいていた
浜町のスーパーでブナピーとか
大根とか買って
わかめスープとひじきパスタを作る。
たまねぎ炒めて
お弁当用に煮てあった
ひじきと
とり肉とペンネを。
味付けはめんつゆと
スキムミルクと
仕上げにバター。
できあがり♪
と、夕食の前にすわったのは
すでに23時。
こんな時間かよ~涙。
と、思ったけど
このパスタがばりうまだったので
結局、
やったぜベイベー♪
明日はホームランだ!
ぐらいなテンションで。
食べたら機嫌直るってのも
単純だよなぁ。
と、PCみながら食べていると
いいニュースが飛び込んできた!
「ダブリンの街角で」って映画
観ました?
(って、誰に聞いとんのじゃ)
内容は端折るとして
そこに登場したミュージシャンが
来日するっていう!
きゃ~。
なんとなく予感があって
つい最近調べてたんだけど
まさか実現するとは!
とりあえず2枚チケット申し込んで
この映画を教えてくれた
shindouさんに打診してみました。
もう一回観たくなっちゃった。
今日レンタルして帰っちゃおーかな♪
最近一押しの映画かも。
では
お時間になりましたので
これにて。
今日は一日中国少数民族と
その言語体系に悩める日だったよ。
誰か詳しい人いないかな~。

「不機嫌な体内時計も。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こないだこの記事がアップされた日にコメント送信したのだけれど、
    何故か入らなかった!
    もう深夜だったのでげんなりしてやめちゃったんだけど、も一度書きまする・・・

    >コンビニ弁当を買うような女には絶対になりたくないので

    って、ベイベーさん、エライよ!
    私がもしも間違って結婚もしないで子供も産まないでキャリア・ウーマンなんてものになってたら、私はきっとコンビニで弁当買う女になってたかもなあ。と思う。
    仕事に集中しだすとご飯なんかどうでもよくなって限りなく男化しちゃうので。
    これまで私がなんとか健康にまっとうにやってこられたのは、子供がいたお陰で、嫌でも規則正しい(と言いつつ夜更かし慢性寝不足ですが)生活をやってきたからなのね。1人だったら、どうなってたかわかりましぇーん。

    だからベイベーさんはエライよ!
    でもって、若い(?)オンナノコが妻帯者なんて誘っててどーする!
    ・・・と、ちとツッコンデ・ミマシタ(^-^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    soukichiさん。二度も書き込みしていただけるなんて
    ありがとうございます!
    それだけは守ってます。ってかあんなまずいもの食べて
    無駄に太ったり、カラダに悪いものためこむのはいやですよね~。
    でもきっとコンビニで弁当買う女にも言い分はあるでしょう、
    「週6日も酒飲みに行く女にはなりたくない」とか・・
    それに男化するほど仕事に集中できる人に
    なりたいですよ~
    それと。若くないし、妻帯者だから誘ってみました~♪
    わはは~~~~~~~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コンビニ女の言い訳
    だって、便利なんだもーん。 てへ。

    さらにご期待にお応えして。
    「呑んで人生に空白のあるような(=記憶を失くすような)女にはなりたくない」

    っつーか、これ書いているとき、絶対私のことイメージしたでしょう?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Glitterどの。
    そんなことはないですよ~世の中もっとひどい女は
    いっぱいいる!
    空白の多い女もね。
    ちょっと話したい話題がたまってるので
    近いうちにまた。(メールかよ)

soukichi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です