笑って笑って8時間~アンチエイジングは黒ラベルで

ただいま、
久しぶりにスポセンで
走ってまいりました。
最初はカラダ重かったんだけど
だんだん軽くなってきて。
今日のライヴの
準備運動に
なったかな。
今月は
ライヴが立て続け。
今日はバースディと怒髪天ほか
来週は吾妻さん、
先週の金曜は8ottoでした。
しずちゃん、またも
参加できず
女MJと☆、その弟☆くんと
4人でいったのだけど
みんな後方から観るというので
あたしはひとりでフロアの前方へ
ずんずんと。
最近気になってきた
小次郎似のギタリストの前へ。
8ottoはバンドらしいバンドっていうか
それぞれの楽器の役割分担、
それらがからみあって
音を重ねて行く感じが
すごくはっきりしているので
あのルックスにもかかわらず
(いいすぎだって?)
あたしは前方でみんなの
一挙手一投足をじっくり
観ていたくって。
でも相変わらず勢いと
グルーブもあるバンドなので
そのうちあたまふりまわして
踊ってたりするんだけどね。
でもそれが生モノのいいとこ!
今回も奇声をあげながら
前方のワカモノたちと一緒に
楽しみました。
こいつらあたしの半分ぐらいの
年だよな~とか思いつつ。
それにしても
たしかに新譜も結構良いのだけど
このバンドも例にもれずやっぱり
デビューアルバムが一番よくって
その頃の曲が
一番盛り上がったのが
少し残念かも。
その点ではね、
バースディはすごいんだよ。
きちんと進化してる!
・・と、あえてここに
書いておくぜ、ベイベ。
汗だくのあたしを
女MJがにやにやして迎えてくれたけど
あたしは
どんなスポーツでも味わえない
このライヴでかく汗が
やっぱり好きなんだよな。
さて
汗かいたあとの
美味いビールを味わうべく
なかなかサッポロに出会えない
恵比寿の街に潜入。
お膝元なのにね、
意外とないのよ。
でもこの日は
あっさり発見。
カウンターにおやじがずらりと
座っている店だったけど
4人だと告げると
2階のテーブルの通してもらえて。
やった!
生は黒ラベル
瓶は赤星。
あー落ち着くぅ。
ほぼ話すのははじめての
☆くんもまじえ
音楽体験を披露しあったり。
メニューは少なく
やきとりメインの店だったのだけど
こいつが結構美味しかった。
くし1本130円とかだし。
恵比寿の拠点が
見つかったようでうれしい。
ライヴのあとは
ここだな。
と、黒ラベル
しっかり飲んだ次の日
土曜なんだけど
この日も
黒ラベル三昧。
昼少し仕事したあと
新宿は『BERG』で
わがブログ友山梨在住のshindouさん
待ち合わせ。
スマッシュ会員のあたくし
去年に引き続き
朝霧のチケットを
とって差し上げたのだけど
えらく感謝され
お礼にごちそうしてくだされると。
じゃ~BERGで~と
16時から黒ラベルで乾杯。
それから延々
19時すぎまでBERGにねばり
高円寺に移動して
『コネクシヨーン』で
また黒ラベル。
そこでshindouさんフリーク(?)の☆も合流。
☆は実は
8ottoのライヴで
急性の難聴になってしまったらしく
この日は朝から病院行って
テンションもさがっていたのだけど
shindouさんがいらしてるなら!と
参加。
中央線沿線に強い彼女の案内で
どこかに移動しようという話で
西荻窪の『ハンサム食堂』に
行くことに。
ここもなんと
ラッキーなことに
ビールは黒ラベル!
ああもうそれだけで
あたしはゴキゲン。
いっぱいいっぱい飲みましたよ!
で、結局終電近く
0時すぎまで。
shindouさんとは合計
8時間ぐらい?
ネタぎれもせず
語り合いましたな~
音楽のシュミもそれほど
かぶっているわけでもないのだけど
不思議なおともだちです。
お互い若いよね、と
会うたびに言い合うのだけど
そうなるような
日々のロッキン具合が
似てるんですかね。
ふふ。
あたしもついてきますよ、にーさん!
さ~て
これから1杯缶ビールでも注入して
渋谷に乗り込むか。
今日は今年のチバ見納め。
満喫してきます♪

「笑って笑って8時間~アンチエイジングは黒ラベルで」への2件のフィードバック

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です