ふつうにおしあわせな日

きのうは。
チバと一緒にぎょうざ作る夢みた。
あはは、
あたしも相当
「おしあわせ」だよなぁ。
さて
20時までラストスパートと
かたかたとPCを連打していたところへ
飲み友M田さんより連絡。
『き○助』のぞきますよ
って。
はい~
この方のお誘いは
ことわれないんだな~
ご近所の武道館に
Whoの看板でも見にいって
家で自分ごはん食べようと思っていたのに。
と、同様な気分らしく
☆ともども
のろのろと飯田橋へ向かう。
ブーツだから座敷はいやだ!
とわがままを申したら
しっかりテーブルを確保していてくれた
M田さんに合流。
座敷には久しぶりに
常連のカヨさんがいたので
ごあいさつ。
彼女、好きなんだよな~。
コートをぬぎ
瓶ビールをもらう。
う、うめ。
ひやし具合がね、
なんともよかったのです、
きのうのビール。
一気にテンション上昇。
やっぱ
「おしあわせ」だよな。
いやあ来てよかったです。
って失礼なやっちゃ。
M田さんが食べていた
ゲソわさをいただく。
ママが毎日筆で書かれる
メニューにはイカのメニューが
たくさん。
どうやら今が旬の
白イカ祭りらしい。
ハタハタの塩焼き、
小柱わさびが同時にでてきたので
こりゃごはんでしょう、と
き○助自慢のごはんをいただく。
小柱はとくに味が濃くって
おいしかった。
いい出汁がでてたのかな。
ごはん食べちゃって
一旦閉幕。
みたいな。
ここで帰ればいいものを
「ちょこっと寄りましょう」
という話が結局
「もうちょっと」。
まあ全員一致でそういう気分になるなら
それはそれでやはり
いい飲みなのであって。
必然ってことかな。
ワカメと大根のサラダ
ジャーマンポテトチーズ焼きを
追加。
M田さんの日本酒に便乗していたあたしも
ビールに戻る。
そこから
レインマンの話だの
自分の見ている世界を
信じられるかどうか、
なんて話を
熱く語ってしまったなぁ。
気付けば終電。
今日は
8ottoなのだ!
仕事はそこそこであがって
暴れるぞーっ。
最近気になってること。
8ottoのギター、
あたしたちが「サダコ」と呼んでる方、
(もしくはオザケン)
こじろーに似てるのダ→
誰か同意してくれ!
でもルックスはさておきね、
かっこいいのダ、
8ottoは!
ライブの報告はまた!

「ふつうにおしあわせな日」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんか、残念なんす、kどお~。
    きーーーー、口惜しい~いやみ、みたいな気持ち。
    ま、いっか。報告待つわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です