ピート元年~いまさらだけど。でもいまだから。

きのうは。
大根で何か・・と思い
豚汁。
おもちを入れて。
ささっと食べて
お弁当用のポテサラ作ろうと
じゃがいもとにんじんを
ゆでながら
作ってみました・・
じゃーん!
スコーンです!
Oちゃんちにあった本
(ってか男子の家に
これないだろ、普通)
を拝借してきたのだけど
この本すべて
シフォン型でつくちゃえ!
という本で。
スコーンは
たねをこねて
まるめて型に並べるのだけど。

見てよ、コレ。
ばりかわいか~♪→
もうちょっとこげめが
欲しかったのと
レシピにはないけど
勝手にいれた全粒粉が
もう少し入っていてもよかったかも。
それともう少し
ふくらませた方がいいかな。
味はほとんどないので
お高いオリーブオイルとか
クリームチーズで食べたいなぁ。
ちなみに今朝は
ポテサラと一緒に食べたんだけど。
たまには
打ち粉した板の上で
こねこね作業も
楽しいなぁとか思ったりして!
しかしこの型
すごい年代モノ。
家でこの形のケーキが
でてきた覚えはないので
母が料理教室とかで
手に入れたあと
お蔵入りだったのでしょう。
ヒノメをみて
よかったよかった。
ところで
ちまたでは
The Whoの話題でもちきりだね。
チバも行ったみたいだし。
今日も目と鼻の先で
やるみたいだけど。
あたしはThe Whoは
残念ながら通ってないんだよね。
それに影響した人たちの音楽は
聴いてるのに。
1974がやはり書いていて
それでリンクはられていた
動画を観に行ったんだけど
げげピート、めちゃかっこええ。
しかもわりと年齢いった時の
映像なんだけど
あのトシであのケツ!
すばらしい。
狂ったようにタンバリンを
いためつける姿は
もうロックがすぎます!
あたしも今度ステージで
ギター弾かないで
ああやって暴れてみたいよ。
ま、その前に
風車弾きだけどね。
とりあえず祝ピート元年♪
いまさらだけど
やっと会えてうれしい!
こんな風に
美味しいもの食べられて
いい音楽に出会えたりする時って
あああたしの人生は
今日を生きるためにあるのだと
思うよ。
今日の喜びが絶対明日のこやしになる。
それがあたし的ロック。
いつまでも続け!

「ピート元年~いまさらだけど。でもいまだから。」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS:
    こんばんは。コメント書くのは久しぶりですが、いつも読んでます。

    フー、行ってきましたよー!私。ベスト盤とライブ盤を一枚ずつしか聴いてなかったんですけど(それは必死に何度も聴いた)、行ってよかったです。最初は大きなホールでのライブに人見知りしていたんですが・・・ドシェー!カッコイイ!!ヒロトが昔よくやってた風車弾きが、完全にオモチャに思えました(笑
    ピートの一撃で世界が変わるぐらいの迫力でした!めちゃめちゃうまいしー(当り前か)。けど、2階の一番後ろで見てたのでケツまでは確認できませんでしたよ・・・。

    ※鍵コメでごめんなさい。姐さん、いつもいつも、私は姐さんのブログから刺激をもらってばかりいます。今日のために生きていると思える、と本心から思える、私もそんな日を胸を張って送っている?いく?つもりです。ロックには常に感謝してる・・・というところで、姐さんとつながっているつもりです。気まぐれにコメントをつけるぐらいしかできない私ですが、これからもよろしくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Hiya!久々です。私も行ってきましたよthe who。かっこいいなんて言葉じゃ何も語れないくらいすごかったです・・チバもいったんだ〜!絶対行くような気がしてました。いっぱいミュージシャンが来ていてアリーナをうろうろしてましたよ(チバは見つけられなかったが・・)そうそう、明日もしかしたらすっごい好きな音楽に出会うかもって思えたら人生も捨てたもんじゃないですよね!

    P.S エドガー兄さんが新バンドのcdを送ってきてくれる予定なのですが、よければ焼きますので言ってください〜!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ケツ?
    今、The Whoを語るのに、そこ?
    しかも、“タンバリン”??
    振れるな~。そこ!!

    今日の喜びが絶対明日のこやしになる。
    それがあたし的ロック。
     
    それ、重要だな。わしも、君からそれもらうよ。
    でも、君をベイベーとは呼ばないよ~だ。元祖のものだ!!
    まあ、呼んでほしい相手はかぶらないし。
    ま、◎柳は別としてね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    鍵コメさん。ありがとう!
    うれしいよっ。○○ぞ○が最近動いていたから、
    喜んでいたとこでもあるんだけど。
    あなたもピートの一撃にあっちゃったわけですね。
    いいなぁ、行けてよかったねっ。
    またここには遊びに来てちょーらいね。
    ちなみにあたしのロックは半分以上はったりだからっ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    maysomeちゃん。ありがとう。
    もちろんアナタのページでも一緒に興奮させてもらいましたよ。
    いいもん、見たねーっ。
    いろいろ来日ラッシュでうれしいね。あたしも次は
    ハゲドック(この言葉が気に入ってます、笑)観に行くかな~?
    そんでエドガーの新譜??
    本人から送られてくるの?すげっ。
    聴きたいです!もち!
    エドガー、会いたいねーーーーーーーーっ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの。
    いまさらですいません。
    ちなみにチバなみの「ベイベー♪」がいえるやつしか
    あたしのことはベイベーとは呼んじゃいけないんだぜ。
    はっはっ!
    まあロックで行きましょう。

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です