食べてあたしを鍛えるベイベ

きのうは。
あおいものが食べた~い
と、スーパーに飛び込むと
お、小松菜が安い。
きれいだし。
と、思ったら
えぐみがない
もやしっこな小松菜で。
って野菜を野菜にたとえるのも
ナンですが。
ハウスものなのかな?
あおものを摂取した感が
たりず、少し残念。
金目のあたまでも
安くでていたら
煮付なんかいいな、と
思ったら、残念ながら
出会えず
その代わりにぴかぴかの
イカがあったので
そいつを。
小松菜とオイスターソースで
ミルク煮にするか~と
思ったけど
さばいてる時にでた
わたが捨てられず。
塩と少しトリガラ入れて
小松菜とイカを炒めたところに
パスタとわたを投入。
めんつゆちらっと
バターをたらして。
き○助のゲソわたホイルの味に
なった~♪
じゃ、ビール入れて
ロックモードに入りましょうか。
五線譜を出してきて
この曲を採譜。
っていってもタブ譜だけどね。
ギター譜は一本たして
ベース譜は一本消して。
簡易コードに
ルート音だけなのだけど
「ねーさん、数字教えて数字!」
ってな調子なもんで、うちのメンバーは。
これ渡してアレンジしてもらおう。
日曜の練習、実は楽しみ。
今度ライヴやる会場を
レンタルできるみたいなんで。
二ヶ月前のリハだね。
少しは練習してくぞ(って
すでに二日前・・・いつものこと)
さてさて
明日は働きに行くか
ヨガに行くか、など
いろいろ考えていたのだけど
朝から築地でおやじたちと
飲むらしい。
その前に今日は
曙橋に新規開拓に!
大皿料理気分なんだけど
そんな店に出会えるといいなぁ。
カウンターに
さといもの煮物とか
こんもり盛られてる感じ。
さがすと意外とないよね。
しかしここ、
いつのまにくいしん坊ブログになったんだ?
ま、いいか
心とカラダを育てるには
食べ物っすよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です