お天気屋に告ぐ

雨だね。
服を選びながら考えた。
今日の足元は
ドクターマーティンだ!
濡れてもへっちゃら
雨粒なんて蹴散らしたる!
そう思って
iPodしてでかけると、
ほらね
チバがちゃーんと
でて来よる。
ロック注入。
これで大丈夫♪
雨だからって
落ちてる場合じゃないのだよ。
そう思って
電車に乗り込み
扉が閉まるのを
待ってた一瞬
向かいの反対行きの電車に乗り込む
Kごんが見えた。
彼女は
あたしよりひとつ年上の地元友。
幼稚園児の母なので
時間は短いけど
それでもナースを続けてる。
たいしたもんだ。
彼女の大したところは
それだけでなく
とにかくいつ会っても
にこやかで
楽しげで
かわいらしいのだ。
今日も
電車に乗り込む、という
姿なのだけど
その元気が
遠くからでもわかった。
アレだよアレ。
雨の日だからって
具合悪いって言ってる人の
半分は気持ちの問題だと思う。
友人の中には
気圧だの湿度だのに
左右されるっていう
気の毒な人たちもいるけど
そういうわけでもないやつら、
がんばれよっ。
とか思う。
とりあえず
あたしは健康だし
雨が降ったって
洗濯物がたまるぐらいの
小さな問題しかないわけで。
だったら
いつもと変わらず
上向いてた方が
絶対いいと思うよ、
そういう美しさを
あたしは目指す。
と、
言うことでかくなるのよね、
ロック入った日は。
ところで。
きのうのあたしのところに
偶然訪れてくださった
yossinaさんが
『Solana』のレポート
書いてくださっていました。
どれも美味そ~~
お店をはじめたFの言う通り
シェフは知る人ぞ知る
有名人らしく。
ってか知らなくてごめんなさい。
来週頂くのが
楽しみじゃ~。
先日植えた花壇の花も
元気だったようです。
花壇の写真まで、、
感謝感謝。
とりあえず
縫い物仕上げなくてはね。

「お天気屋に告ぐ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~
    仙台も土砂降り、でもあったかいです。

    カセットコンロス!
    すごい偶然ですね。
    ヒットミーさんはsaigenjiさんのサポートやってて知り合って、
    リアル友です。
    時々下北沢のバーで投げ銭ライブしますので
    ぜひ!遊びに来てくださいまし。

    そもそも、市川さんの前のお店も
    そのバーで知ったのでした
    (存在はNHKの食彩浪漫とかで知ってたのですが)

    私はあんまり言い訳をするのが嫌い。
    自分が病気して入院したことがあるので
    健康がイチバン!
    頑張って働いて遊ぼう!がモットーです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    yossina様、コメントありがとうございます~
    頑張って働いて遊ぼう!ですよね!!
    同感ですっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です