都合のいい人たち

すでに
年度末モードっちゅうか
またひとりプロジェクトで
ブルドーザー状態の
あたしベイベーです。
頭つかわなくて
いいのはいいんだけど
20時まで
突っ走ると
いやはや疲れる。
かといって
まっすぐ帰って
寝る、は
シャクなので
一杯行きたいよ~
なんてもわもわしながら
労働していると
こんな時に
声かけてくれるのが
M田さん。
しかも
「Kクと用事があって
会うのだけど
どお?
にぎやかしに?」
なんつー
適当な
おおぜいへの一斉メール。
こういうの
待ってました、
って感じなんだよな。
20時まで働いて
飯田橋は『きん助』に
合流しようとしたら
あ、チャリ通じゃん、
あたし。
と思い、
同行するはずだった
☆には電車で行ってもらい
自分は秋葉原へ
チャリを置きに。
飯田橋まで
チャリで行くのは
わけないけど
帰りは倍になっちゃうからね、
距離が。
とりあえず家に近づきつつ
便利な場所ってことで。
いつも
秋葉のタワーに寄る時に
チャリ置くところに
プジョーちゃんをつないで
電車でゴー。
21時前には着いたけど
☆には遅れ
すでにおやじ3人と
わかもの1人が
一升瓶2本並べて
いつものとおり
わいわいやってる。
たいした話しなくていいし
美味しいもの
食べながら
楽しく飲むには
いいんだよね、
こういうの。

思っていると
明日出張に行くのに
ついつい寄ってしまったという
T腹さんが
「また不毛な時間を
過ごしてるよー」
なんて叫ぶ。
ふん、楽しいくせに。
たしかに出張だけど
迷っているという彼に
「ほんとは来たいくせに」
と追い討ちかけたのは
あたしだけど
それはね、
自分のせいでしょ。
ってか、全然楽しそうだし。
まあ
そんなメンバーだよね、
当日召集で
集まるやつってのは。
でも
連日の疲れで
早めに帰ろう~と
決めていたら
風邪のKクさんがいたり
Kジのギャグもいつもながら
さえなかったので
いつもとは違い
23時すぎに解散。
あまりにあっさりしすぎて
☆ったら
「なんかおなかすいてきた・・」
って。
なんで今ごろ
テンションあがってんだよ!
きのうの
きん助はイカパレードだったのだけど
イカわさ、うまかったな。
それとフライが
久しぶりに。
そしていつもながら
ごはんが美味いよ。
しゃけおにぎりで
しめました!
秋葉原からのチャリは
涼しくって
酔った頭を
冴えさすにはよい距離で。
少しの疲労も加わり
よく眠れました・・
そうそう、真弓!
来たね!!

「都合のいい人たち」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    え~っ!!
    真弓ってこれだけ?
    ここのコメント残すの微妙だが、その例のさばとか
    きのこ気になるさ。
    次回、ベイベー居酒屋で食べたいものだよ。
    実は、やっとPC環ヴァージョンアップで、復活か?かな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの、きのうはお疲れ様。
    居酒屋ベイベー来てくださいよ、いつでも。
    初島も行きましょう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です