なにげにひとり文化祭

きのうは。
たまった洗濯したあと
昼すぎに池袋へ。
意外と近い。
キンカ堂で
布を買う。
麻布のF子にたのまれた
棚に敷く敷物の布をさがしに。
案外簡単に見つかったけど
ああいう店に行くと
ほかにも何か作りたく
なってしまうんだよね。
というわけで
久しぶりにミシン出した。
こげてやぶれていた
鍋つかみ。
あたしは
なんでも手作りすることに
あこがれるのだけど
とにかく手先が不器用だという
自信がある。
なさけないのだけど
やるたびに悲しくなる。
でも
できあがったものは
雑でいびつだけど
あたしの作品だ。
かわいがろう。
そのあと
今日の鍋パーティの横にそえる
料理を。
いり豆腐
いんげんのごま和え
弁当用にさばそぼろ。
それから
手羽元を煮る、
今週は酢を多めに。
青大豆はもどして
朝、塩で煮た。
今日はきのこ鍋。
ひとり体調悪くどたキャンになったけど
実現するのだろうか。
実はこの企画
すでに2回も流れているのだ・・・
あと数分でこたえが出る。
日曜の宇都宮の旅の話は
えれ~長いのでまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です