世界記録はいらないけど。

いやあ、
久しぶりに驚きました!
きのうの朝のこと。
でがけにバタバタしながら
あ、そうそう
栗ごはんのお釜を
炊飯器から出して
ふきんでもかけておこう
・・・って
釜を持ち上げた時
???
ちょっと違和感。
急がなきゃって
駅まで走ったりして
会社着いたには着いたけど
???
椅子から立つ時
こ、腰が・・・
ああ、
やっちまった??
座りっぱなしとか
立ちんぼーとかなら
平気なんだけど
歩くと痛い、
というか
背が天にむかってかない、
そうまるで
猿人みたいな感じの
歩き方なのでした、
あたくし。
そんでも
社長にバレたら
何言われるかわからないので
(偽善者に世話を焼かれるのは
ダイキライなんで)
耐えました。
社内での移動は
牛歩、すり足で。
19時にあがって
薬局へ走る。
(いや、走れない)
あっためるやつ
あっためるやつ!
かつて経験したことが
あるので
それほど重症ではないようだったし
実際それほど痛くもなかったので
蛇行しながらなんとか帰宅。
しっかり途中で
ビールも買って。
家帰って
シップ貼って
ビールで一息。
寝転がったり
そこから立ち上がると痛いので
正座してごはん食べたり。
早めに寝よう、、と
思ったのだけど
そこから痛みがひどくなって
横になって
角度を間違えると
激痛が・・・
「あ、う、、×○☆▲」
ひとりの部屋で
変てこな声あげて。
テレビでは偶然
102歳でもスポーツ万能!
各種目で世界記録!
みたいなじーちゃんの番組やってて。
お、おれの倍以上生きとるやん、
じーちゃん・・・
おれ、もうダメだ・・
明日会社行けんかもしれん。
でも医者は行きとーないし
社長の世話にもなりとーない。
何歳まで生きられるかな、自分・・・
雨降る夜に
ひとりの部屋で
そんなテレビを前に
なんだか目がさえてしまって
ちょっと孤独でしたよ。
でも
ご安心ください。
朝起きたら
ピンピンでした。
急いで
朝からじゃがいもと
ピーマンを炒めて
弁当の用意して。
ま、でも
会社来て
長く椅子にすわっていると
立ち上がる時
ちょっと腰重いけどね。
そこは用心するよう
心がけてます。
それにしても!
健康第一だね。
足腰動かなくなる危険を
実感した。
ひとりで生きてくなんて
できない相談なのね。

「世界記録はいらないけど。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぎっくり??大丈夫すか?
    そういや、東京ドームの阪神ー巨人の天王山2回行ってきました。
    6回帰宅、7回帰宅で、今期は7回観て7敗です・・泣

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの、ありがと、大丈夫です。
    ってか、大丈夫なの?阪神・・・とアナタの関係。
    たのむからもう観に行かないで、クライマックス終わるまで。笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です