キレそうになった時は、そこまで行かないと!

きのうは。
カレーぎれ!
と思ったので
☆を誘って
『エチオピア』へ。
最近
となりの『オードリー』に
浮気ぎみだったのだけど
やっぱエチオピアの
がつん!
は、違うね。
グローブが!
今日も仕事中
ふと思い出したもん、
鼻を抜けるあの
独特のにおい。
辛さは
15倍にしたのだけど
もう少しいけるかも。
しかも
いつもあたしは
ごはんが余ってしまうので
今度は「ルー追加」とか
してみようかな。
食いすぎ?
でもさすがに
じゃがいもが前菜として
でるだけあって
お腹いっぱいで
とてもビール飲める状態ではないので
さっさとカレーだけ食って
帰れるのも
いいとこかも。
カレー一気に食べたあと
まずい水を
ほんのちょっとなめて
電車に乗り
家についた瞬間にあける
黒ラベルの美味さ。
そう、
エチオピアの水って
近年まれにみるまずさ。
しかもあのプラのコップ。
ありゃないよ。
かと言って
行くの辞めるってことには
まったくつながらないけど。
それにほとんど水飲まないから
いいけどね。
門仲の『セリア』
というカレー屋のおやじにも
言われたけど
「女性はすごいね~
水をほとんど飲まない。
それに比べて男性は
水おかわりおかわりって
五月蝿いぐらいですよ」
ってね。
カレー食ってる途中の水って
変に辛みが強くなるし
せっかく辛みに慣れた舌を
またリセットしちゃう感じしません?
そんなわけで
目下、我が家で飲む
缶ビールが
一番美味しいかも。
きのうは
きのうは
深夜の遊べる本屋で手に入れた
「ジャイアントキリング」の6巻を
読みながら。
もう至福ですよ!
・・さみしいって?
どうかな、それは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です