だるまさんにころがりこんだ

きのうは。
夕方M田さんからメール。
先日2日も続けて飲んだあたしよりはむしろ
相棒☆を誘いたいらしかったので
返信保留にしてたら
珍しく☆が早めに返信。
土日に元気回復したとか。
あたしはといえば
納品すんだと思ったデータから
間違いが見つかり
再度お客さんにデータ
かぶせてもらわなくてはという
状況になり、ちょい
テンション低め。
行くか迷ったんだけど・・
でも
行ってよかったです、
門仲は『だるま』。
またも『緒川』には入れず。
最近このパターン多いよなぁ。
迷ったというわりに
よく食いよく飲み
またも☆を押しのけて
しゃべりすぎた気も
してるのだけど・・・
まーいーかー!
きのういただいたのは
くしカツ
ポテサラ
たこぶつ
いわしフライ
あなご焼き
煮込み
などなど~。
ここ、揚げものが結構うまいんだよね。
1杯生ビールを飲んだら
そんな感動がなかったので
瓶ビールたのんだら
店のおにーちゃんが
「キリン?」
って聞くもんで
「いや、サッポロサッポロ」
と主張したら
コの字のカウンターの
遠く正面にすわってる
ガイジンが
「イーーーーーーっ」ってしてる。
どうやら冷えてる
サッポロはあと1本だったらしく。
って、もうすでに5本近く
空瓶ならんでんじゃん、おまいさん。
遠慮なくいただく。
もちろん思いっきり挑発しながらね。
見ればそのガイジンさん、
ジョッキに瓶ビールついで
飲んでる。
おいおい、瓶ビールは
あの小さいグラスで
ちびちび飲むのがいいのよ。
ってか・・・
だったら生ビール飲んでろっ。
とまでは
言わなかったけど。
でもサッポロにこだわるとは
なかなか見込みのある
ギャイジンじゃ。
しかも門仲のきちゃない店で飲むとは。
どうやら常連さんらしい。
で、きのう初めて
目撃したのだけど
実は料理、結構その場で作ってるものが多い。
揚げぎょうざなんて
オーダー入ってから包んで揚げていたし
なにやら生肉のたぐいも
何度も目にした。
これって
店として
すごくないですか?
あんだけ安いのにね。
またまた『だるま』が
好きになってしまいました。
実は門仲で一番好きな店と
なりつつあるかも。
今日は
家帰って
扇風機の掃除でもしよう!
と思っていたけど
やっぱり疲れた。
今週末の家飲みのメニューも
考えなくては
だったのだけど。
きのう納品したデータの現物が
明日出てゆくので
今日は一日落ち着かなくて。
あまりに疲れたんで
久しぶりに20時より前に会社でたよ、
って、5分だけどね。
しかしまた雨で
湿気が・・・
とりあえずはよ寝よ。
また寝苦しいのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です